カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


〈晴れ〉

      ジャック・スパロウ


昨日、パイレーツオブカリビアン観て来ましたー!! ↑↑ww
ワールドエンドですよ!チョウ・ユンファですよー!


1や2で話だけ出てきたシンガポールが、とうとう登場。
あれ? 字幕では書いてなかった・・・っけ?(^-^;
サオ・フェンて名前は、向こうの映画らしくエセっぽいとは思いました。
なんだか中国から批判があって、
彼の登場シーンは大分削られたそうですね。
なかなかいい味出してたのにもったいない。

そんな少ない登場時間というのを感じさせないほど、
存在感は大きかったです。

戦闘シーンなどの迫力も、相変わらず凄かったです。
お約束の笑えるシーンも沢山あって、とても楽しめました。
3時間近くある時間を感じさせない勢いで、
あっという間に楽しい時間は過ぎていきました。

ただ今回ちょっと残念だな~と思ったのは、
内容を詰め込み過ぎている気がしたところです。
この内容だったら、もう少し時間をかけてもじっくり観させてほしかったかも。なにげに今からディレクターズ・カットに期待しちゃ駄目でしょうか?w

今回の目玉はもうひとつ、あのジャック・スパロウの父親が出てくるところなのですよー!
カッコいい!
なんですかあのカッコよさはー!!

あたしも、こんなパパがほしいです(笑)
カタログで確認したところによると、
その人がジョニー・デップがジャックのモデルにしたというローリング・ストーンズのキース・リチャーズだそうです。

バルボッサの活躍もカッコいいし、おサルさんも賢い賢い。
バイキングに行ったような映画でした。あぁ、満腹・・・♪

深大寺!

〈曇り〉

昨日、調布市にある「深大寺」へ出かけて来ました。

さっそく、以前テレビでも観てて
是非行ってみたかった「鬼太郎茶屋」へww

あの「ゲゲゲの鬼太郎」のグッズが買えちゃうのですよ!!
しかも、妖怪にちなんだものも食べられるし!!
ぬりかべの田楽とか、目玉のおやじのおしることか(笑)
今回は食べて来ませんでしたけど、
次回ゆっくり行った時には食べてきたいなぁ~と思ってます。

「深大寺」といえば有名だという手打ちそばは食べて来ましたよ。
思ったより堅かった・・・かな?
この辺は手打ちそばのお店も多いので、
次は違う店のを食べて比べてみるつもりです。

その後、すぐそばにある植物園へも行って来ました。

バラが素晴らしい所と聞いていましたので、バラが大好きなあたしはここも是非行ってみたかったところなんです。
本当に素敵な場所でした。
バラの種類は200種以上あるそうなんですが、
更に品種改良が進んで増えていっているそうですよ。

最近出来た種類のバラの中で驚いたのが、「ブルーローズ」。
その名の通りの青いバラ。
「禁断の青いバラ」なんて言って、青い色を出すのは不可能だと言われていた事もありましたが、今となっては不可能なんてないんですねぇ~。
人間の想像する事は起こりえる現実なんていうのも、ほんとなんだなぁ~。。

オールドローズ(バラの原種・昔からのバラ)も、とても綺麗でした。
あぁ、ヴェルサイユの貴婦人たちもこんな庭園でバラを愛でたのかなぁ?と想像すると、とても幸せな気分(〃∇〃) ☆
あたし自身の誕生花「モスローズ」もそこで発見!
あまりバラらしいバラではないんですけど、花言葉の「無邪気」がとても似合う可憐な花でしたよ~。

写真は食べてきた手打ちの「冷やし山菜蕎麦」。
手打ちならではのちょこっと不揃いな切り幅が面白いなと思いました♪

手打ち蕎麦



〈曇り〉

家に豆の缶詰とショートパスタ、トマトピューレがあったので
今日は、ミネストローネを作ってみました~!!

しかし野菜は冷蔵庫をあさってみたものの、
特別なものはなかったので簡単に(笑)
でも、ニンジンも無いってもう~・・・・(;´Д`A ```

ウインナーとベーコン、玉ねぎをオリーブオイルで炒めたら、
別に用意していたコンソメ入りスープに
切ったキャベツとセロリ、トマトピューレ、豆の缶詰と共にドボン。
ピューレの血糊を浴びたり・・・・

・・・・と、ココまでいったところで致命的な事に気付く。

わぉ、鍋から溢れそうだーー!!(;´Д`A ```

仕方がないのでお鍋変更。 
今度のはパスタ用の大きいものだから、大丈~夫b

中身を入れ替えたところで、今度はパスタを。
コレをソースにしてスープパスタ作っても美味しいかもしれないなぁ~。

塩っけはある程度ベーコンや豆缶から出るので入れずに、
ケチャップとソース、胡椒で味を調えたら後はコトコト煮込むだけ♥

特別料理が得意なほうではないですけど、
こういうものは作ってて楽しいから好き♪
化学の実験に近いものがあるのかもしれない・・・・w

こういった料理はすぐ食べるより少し落ち着かせたほうが美味しいらしいので、
昼間作れば夕食の時間くらいにはなじんでるかと思われます。
家族みんなの口に合うといいな~vv


ミネストローネ
〈晴れ〉

サイト更新せなと思ってやったのだけど、
ブログのほうを更新してませんで、ごめんなさい(^-^;

リンク切れしてた同盟サイトさんを削除、
新しく企業ゲームの応援バナーを貼っつけてみましたw

同盟系サイトはまたちょっと増やしたいんで、
色々探してみてます。 面白いな、コレ(笑)
主張だけするバナーとか結構好き。っていうかそれでいい。
同盟入っても、活動とかって何していいか分からん人なので。

少しは時間が出来たので、
色々サイトも充実させていかないといけませんね。


掲示板に最近またフィッシングっぽいものが(;´Д`A ```
見つけたら消してはいるのですけど、
いい機会だしイラスト掲示板にしちゃおうかなぁなんぞ思ってます。
なんだかあれ面白そうなんだもの・・・・・ww
ほとんどあたしの落書き板になりそうな感じバリバリですが、
やってみてもいいかな・・・
イラスト無しでもカキコ出来るようなのがいいですよね~。
あ、掲示板じゃなくてこっちにコメントもらえばいいのか (ノ゚⊿゚)ノ!!
〈曇り〉

今度のコカコーラは従来の味なのに糖分ゼロだって?

あれれ?それってノンカロリーコカコーラと一緒じゃんって思ったら、
あれは味がまろやかだからちょっと違うらしいですよ。・・・あぁ、そう(笑)

今度見つけたら買って飲んでみたいな~wと。
公式サイトにはミニゲームなんぞあって、
ブログにも載せられるということなので、試しにやってみました。

ちゃんとプレイ出来るかな??

・・・・・・って! 貼り付けてみようと思ったら、
ここのブログではスクリプトを埋め込めないそうで(^-^;
仕方ないのでリンクだけでも。
興味あったらプレイしてみてください。

コカコーラゼロのゲーム


※2007/07/08追記
前ブログではスクリプトが組み込めなかったので載せてませんでしたが、
こっちでは出来るので載せちゃいますねw




 | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2カウンター


