カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



秋の美味しさモンブラン
※本文は、画像とは一切関係ありません。あしからず。

旅行に一緒に行った友達が持っていたDSのゲーム『トモダチコレクション』が面白そうだったので、早速購入しました。
テレビのCMじゃあまり魅力を感じず、マクドナルドでやった体験版もイマイチだったんですけど、
やっぱり実際プレイしている人のものを見せてもらうと違うものですね。

トモダチに似た顔のキャラを作れるとは謳いつつ、リアルのトモダチが山程いる訳じゃありませんので、結果的に芸能人やら2次元のキャラやらを作る事になるのですが、あたしの場合後者のほうが多いのですよ……。
こんな人は他にもいっぱいいる……ハズ(^_^;)

楽しみ方としては、シムピープルとかに近いのかもしれませんね。
リアルっぽいキャラじゃないので、ライトに楽しめます。
みんな耳無し法一状態ですけど;

……で、初めて2日でトモダチが結婚したですよゴルァ!
しかもゲジマユ(ニックネーム)と。
CM的に言えば、「そうだね…やっぱり優しい人が…」って感じですか。
肝心の自分キャラは、未だに友達があまり出来ず……こっちでも消極的ですかそうですか。
これからしばらくは、見守ろうと思います。

ゲームでくらいは、いい人見つかるといいね……

写真は本文とは一切関係ございません。
0カロリーストレートティ

今日コンビニで見つけたので飲んでみたやつです。
スッキリというか、まぁ、こんなもんでしょう。ストレートティだし。

……同じ0カロリーなら、ジャ○ティのほうがいいかもよ?(笑)


で、今回のゲームショウですが……

前回にも増して、不況が進んでいるようです。
ほっとんどチラシくらいしか配ってませんでした。
以前なら配布物だけでもディスクとかザラだったのに、大手のレベルファイブすら
整理券持って、長時間待った上にやっと10分試遊出来ても『プレミアム福袋』と言う名の
体験版orデモディスク入り袋とか……しかも体験版はほとんど入っていないっぽい感じでしたよ。

なんだかガッカリ……;

スクウェアエニックスブースでは、やっとの事でハッサンだけは(ちゃっかり)呼び込めましたが、
魔王の地図を配っている所は長蛇の列。
他を回ってから……なんて思っていたら、もう終わっちゃってました。_| ̄|○
キッズコーナーに行っても大人だけでは入れないので、データの電波が入らないかな~と
狙っている大きなオトモダチが柵外にはいっぱい。
ま、うちらもその中にいってみたわけですが(笑)
すれちがい通信だけは困る事は無く沢山集まりました。
この日に初めてすれちがい通信を始めた友達と行ったのですが、
1日だけで100人近く呼び込めたようです。
ちょくちょくチェックしていればもっと集まったかもしれませんが、
ゲームショウがメインなわけですし、こんなもんでしょう。

他のブースでも並ぶだけで疲れそうなものばかりで、その割にはもらえる物が……といった状態。
袋類も配っているところが目に付かなくて、持参したエコバックに入れて帰ってきました。
もらったものも少なかったので充分でしたが。

ステージでは生で戦国BASARAのプロデューサーである小林氏を見られたり、
ジャンBANでおなじみのアメリカザリガニの二人を見ることが出来たりしたのは良かったです。
特にカプコンブースの戦国BASARAステージイベントでは、3の映像を見せてもらう事が出来ました。
プレイ映像では佐助や毛利元就も出ていましたが、何より本多忠勝が出ていてよかったーー☆☆
家康は兜と武器を捨てて素手で戦うようになったので、忠勝も自分の意思で動くようになるみたいですね。
この流れだと、西のアニキも出てくれそうだなとか期待(笑)
佐助は前回まで幸村の事を「ダンナ」と言っていましたが、今回では幸村は総大将の立場となるので、「大将」と呼んでいます。
決して子安さんが間違っているわけではない。っていう…
間違ったりするイベントとか無いんでしょうかね……これはこれでちょっと期待。
石田三成はストーリーの関係上、「家康、家康」連呼しています(笑)
プレイ映像を流す前にも、プロデューサーが「笑わないでくださいねー」なんて言っていましたが、これは笑えるんですけどー!
どんだけ連呼するんだwww狙ってるんじゃないのか!?(笑)
これはアレな人達が食いつきそうなネタだなぁ~……なんて、ちょっぴり思ってみたり。
鏡を使った新しいギミックも、なんだか凄かったです。
これは……!……雪球以上の驚きです。まぶしすぎるっ!!(=皿=;)

そしてなんと言っても、映像が本当にきれいでした。

こういうのを見ちゃうと、PS3のほうが良さそうだなぁとか悩んでしまいます。。。
やはり映像のキレイさで言うと、WiiはPS3にかなわないと思うので。
ベヨネッタもPS3なんですよねぇ……それもある。。。
PS2との互換性があればすぐに買ったかもしれませんが、難しいところです。
来年まで、もう少し悩むか……

ある友達には「買え買え」と熱烈プッシュされ、

またある友達のブログには 「楽しすぎる」の文字が。

ドラゴンクエスト9

これは、買わない訳にはいかないジャマイカ。。。

でもまだ全然進めてません。届いたの今日だもの。
すれちがい通信の事を考えたら、ドラクエで出来うる限りやってきた本名プレイが出来なかったチキンです。
_| ̄|○

本名かは知りませんが、まさゆきすごいな、まさゆき。 

7(しかも全クリアしてない;)以来だかの久しぶりなドラクエなので、全然感覚が掴めません。
ディン系の呪文が無いとかなんなんだ。
勇者がいないって?じゃあ何になればいいんだ!?(天使みたいですけど…)

一番最初の戦闘で死んだらどうなるんだ?とかやってみようと思ったのに、逃げるらしいじゃないですか。モンスター。
……ちぇ、師匠が助けてくれたわ(はぁと)プレイとか出来ないのか。
仕方が無いので脳内補完する事にします。

「ハゲちょびん師匠ありがとうっっ」(はぁと)
 
……プレイし始めたばかりで名前覚えてないのですよ。すません。。

全年齢向けですもんね、これ。
「始める」って漢字にまでふりがなが振ってあったのを見たときに驚愕したんだぜっ!

ちょっと今度大阪に行って来るので、一緒に行く友達にもドラクエ持ってきてもらおうかなと思ってます。
向こうに行く頃には、すれちがい通信出来るようになってるといいな。

あまり時間がありませんが、頑張ってこれからレベルを上げますよ。
一緒に買った『勇者30』も気になるところですが、我慢我慢・・・・・。
あとは妄想とか。……あくまで想像の域を超えないので、外れたらごめんなさい。

     ハトだって暑いんです。
       ※写真は本文とは一切関係ありません。

せっかくなので普段はしないジャンル変更までしてみました。
以前にも触れてますが、また違った切り口で。

未だ公式サイトでは詳細が明かされていない「戦国BASARA3」ですが、
あれってやっぱりそういう事なのかな?な、(自分の中の)疑問を解決するべく、
ちょっぴり調べてみたりしました。

ちなみに、一応→公式サイト


かなり長いので、続きからどうぞ。

続きを読む »

待ちに待った戦国BASARAの新作がいよいよ来年発売されるそうですね。

なんだか世間では「腐女子ホイホイ」だのと不名誉な事言われてたりするみたいですが、
個人的には「ネタゲーム」だと思ってます。……そう思いたい。。。

今度は関が原の戦いがメインですかそうですか。

そうしたら、当然新キャラは石田三成なんですよね?
シルエットの片方がそうだったりするんでしょうか……大人になった家康だったりして!?

個人的には細川ガラシャとかが、バッサバッサと敵を倒してくれる新キャラとして出てくれたりするとものっそい嬉しいです(笑)
あと出るとしたら、直江兼継が操作キャラに格上げとか??
バトルヒーローズやアニメで、声優さんの名前が出ていたのが複線だったらうけるww

ぶっとび時代劇映画やったネタ繋がりで、意外と石川五右衛門出してくるのもアリっちゃアリかも。

小早川秀秋、島左近、黒田如水、加藤清正……うム、新キャラ出す余地いっぱいありますね。
あ、上杉景勝忘れちゃ駄目でした。大河ドラマ出てますし。
オラ、今からワクワクすっぞ(悟空風に)

発売されるハードはまだ公表されていませんが、PS2だったら嬉しいです。
PS3だったら……買うしかないですかね、これは。

参考までに、『関が原の戦い』のウィキにリンク張っておきます。
主だった武将など、今から要チェック!ですね♪

……で、

松永久秀のストーリーは出来るんでしょうか?っていう……

久秀使いてぇぇぇぇぇぇぇええ!!!

 | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2カウンター


