カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


書こうと思ってそのまんまにしてました。

この日は、医院のスタッフ×2人&患者さん&スタッフの押し花の先生で稲城市の牧場へブルーベリー狩りに行って参りましたー!

前回行ってきたというスタッフは
「1時間がせいぜいだよ。それ以上は死ぬね」

と言っていたので、覚悟しての参戦!
暑かったけれども、幸いにして曇り程度だったので晴天時よりはバテずに行動出来ました。

食べながら採れるし、入場料ナシ・採った分だけお会計って凄くないですか?
頑張って採ってきましたよ~。
収穫は1.9キロ。金額は2850円でした。
国産品として考えると、安いよね・・・?

一緒に行った患者さんが
「今日は娘と孫が一緒だからね。これ作ってきたよ」

と、その牧場のブルーベリーで作ったジャムをはさんだものや生ハムのサンドイッチを作ってきてくれたんですよー!!
        (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
とっても美味しかったです。帰りには、その人のおうちで鈴虫までいただいちゃいました。ありがとー☆☆
今は庭付き一戸建て(!)に引越し、元気に鳴いてます。

…いや、うちのオトンが入れ替えたのですよ…やたらデカイとこに。おかげでウチのベランダには、米袋程の大きさの腐葉土が置かれる羽目になりましたとさ。
……あの人はそういう人なんだ。。。

他にも牧場では、ゴーヤとトウモロコシをなんとタダで頂いてしまいました。
トウモロコシ美味しかった~♪
虫がついたとこ取ったら、ほとんど食べるところなかったですけど。

ブルーベリー狩りが終わってから、市民プラザで昼ご飯を食べた後、押し花教室があると言うのでその見学もさせてもらっちゃいました。
押し花の先生も見においでって言ってくれたし☆
横からチャチャ入れたりしてただけなんですけど、教室のおばさまたちに、お茶菓子まで頂いてしまいました。
会費も払ってないし、会員ですらないのに…何ていい人達なんだ!

採りまくったブルーベリーの一部は、医院の看護師さんへ差し上げました。
先生にはナーシ!冷たい?いいんです!!

あとのは冷凍して食べるつもり。
そしてもう一部はお酒に漬け込む方法を聞いてきたので、やってみます。
ブルーベリー酒楽しみだなぁ~。
いいちこにしたけど、これって20度と25度があるんですね。
下町のナポレオンかぁ~。ブルーベリーを入れる分を空けるため、少し呑んでみてるところですが…クセが無くって呑みやすいわ、コレ。
完成も期待出来そうです。そしてまた一人で呑ーむ!
・・・オッサンみたいだ・・・ウチ。( ̄Д ̄;;

ブルーベリー

〈晴れ〉

今のところ、登録しててもほとんどプレイしてない『ダイナスティア』っつーオンラインゲームはあるんですけど。

新しく友達と始めてみようかと話しちょります。
少しでも色々な人とコミュニケーションをはかっていこうかと思って始めるつもりなんですけど、こう書くとなんだかヒッキーみたいですね。

オンラインゲームなんて、なんだか周りが早すぎてついていけなさそう。そこが心配です。

新しく始めるゲームは『飛天オンライン』の予定。
このゲームは基本プレイ無料だし、運命システムが面白そう。

誰か他の知り合いもしてないかなぁ~?
是非ご教授願いたいので。
初心者は何すればいいんでしょーか??

試してみるしかないかなぁ…でもすでにキャラメイクの種族で悩んでます。
なんかみんないいよね。。。
〈雨のち曇り〉

タイトルの元ネタは、言わずと知れた…です。

日付変わっちゃいましたけど、15日のお話。
八景島に行ってきました!

初めての八景島シーパラダイスです。
父親の健康保険組合からもらった割引券があったので、友達と一緒に行ってまいりました。
普通に入ったら1DAYチケットって4900円もするんですね。ネズミーランド並みとは言わないけど、高いよ~。
朝からの小雨で一時はどうなるかと思ってたんですが、止んだ後はどうにか一日もちましたよ。良かった~。

今回も本当にラッキーで、遊園地側のアトラクションではもう少し待つところをあと二人オッケーという事で早めに入れてもらえたり、花火をアトラクションに乗りながら見られたりと嬉しい事がたっくさん。

水族館のショーも楽しかったです。イルカ可愛いよ、イルカ~♪
クジラも出てきたんですよ!飼育員のお兄さんが乗って、素晴らしいダイブを披露してくれました。
話題のシロイルカ4(フォー)とやらも見てきましたけど…微妙。
普通のイルカがいいよ、あたしは・・・。

ミクシィ版は魚なので、こっちには動画をのっけてみました。


※2007/07/08追記
これも動画が載せられないので、元記事リンクをば。
朝から停電起きてんじゃねーかよ!!
ビデオの時間またセットしなおさなきゃならねーじゃねーか!!
ってか、いつもランプ付きっぱなしのマウスがランプ消えててビビったっつーの!
瀕死!?俺様のマウス瀕死なのか!?
…パソコン立ち上げたら直ったけどね。

ひとしきりキレてみました。

電車もあちこち止まってるじゃないですか。
予定していたお出かけを止めていたので巻き込まれませんでしたけど、クレーン船の持ち主にはこれからあちこちからの損害賠償問題が出てくることでしょうね…それで済めばだけど。


以下↓ヲタ内容ですので、読みたい方だけどーぞ。



8月13日(日)、世界最大の同人誌即売会『コミックマーケット』へinkeyたんの売り子しに行ってきましたー!!

朝からやはりの凄い人・人・人!!!!
マックに行ったって時間制限15分とか書いてあったよ!
待ち合わせしてても落ち着かない~。

全体的には、今回なんだかいつもと違いました。
何が違うって言われても説明が難しいですけど。
今回からコスプレ登録料が上がってました。会場費値上げに伴うものって事ですが、600円→800円ってめちゃくちゃ高い気がしますよ。。。
そのためか、コスプレイヤーさんたちもいつもより少なかったです。
パイレーツ~のペアとか宮崎駿氏、ドナルド&カーネルおじさん等がいてレベルは高かったですけどね。
時間があまり無くて、一枚も写真が撮れなかったのが残念です。自分の写真すら一枚も撮れませんでしたよ・・・。
こうやがいればカメコさせたのになぁ。
あたしはテニスの王子様の跡部をやったんですが、ウィッグ付けて化けていったら最初気付いてもらえませんでした(笑)

一護&織姫コスの人も、本を買ってくれました。
織姫ちゃんほんとに可愛かったぁ☆☆
本を買いに来て下さった皆さんは男性向けスペースの売り子がテニプリの俺様跡部でビックリしたかもしれないですね。
冬には白夜兄様かギンだったら、もっとビックリしてもらえるかな~。わはははは。

忙しいながらも、欲しかった企業スペースの本は買えました♡
『アラビアンズ・ロスト』のアンソロジー本です。
1500円とちょっとお高めでしたが「ここ探してたんです~」言ったら、暖かく向かえていただけました。
売り子(メーカーの人?)さん優しかったです。ありがとー☆☆

片付け後、残った荷物を宅配便に出そうとしたら箱がめちゃくちゃ重い。
   ┗(;´Д‘)┛。。。
宅配便受付まで遠く、どうしようかと二人で相談した結果カラコロを借りようという事になり、近くのおにーさん達(でも多分年下)とinkeyたん交渉。
結果、カラコロじゃなくおにーさん二人(でも多分年下)をお借りする事が出来ました。 ありがたや~。
重かったでしょうに、愚痴ひとつ言うことなく運んでくれましたよ(* ̄(エ) ̄*)ポッ。
カッコいいよ、君達!知り合いなら惚れてるね、きっと。

打ち上げも楽しかったです。
渋谷でジョナりました。色々頼んでドリンクバーでワイワイ♪
4時間くらい粘ってたんじゃなかろうか…店員さんゴメンね。
ここではinkeyたんにご馳走してもらっちゃいました。
ほんとごちそうさまー、ありがとう!!

楽しい一日でした~ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ☆☆☆

写真は、買った『アラビアンズ・ロスト』のアンソロ本です。
画像暗くてすんません。しかもブレてるし。

アラビアンズロスト

花火の動画

7月30日に行ってきた花火の動画を載せよう載せようと思ったまま、まだ載せてなかったので載せておきます。

「わー」だの「おー」だの声が聞こえてきますが、気のせいです。
聞かなかった事にしておいてください。。。

最初アップしようと思って、動画をアップロードしたら保存にめっちゃ時間がかかりアップ出来ませんでした。
で、ようやく。


※2007/07/08付追記
この動画、残念ながらこっちでアップできる拡張子では無かったので
リンクだけ貼っておきます。
これ

映画三昧

〈晴れ〉

6日の日曜日。友達と、映画に行ってまいりました。

最初は2本の予定でしたが、1本観たところでもう1本観る事に急遽決定。

観てきたのは

『ゲド戦記』
『ブレイブストーリー』
『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト』

の、3本です。

ゲドとブレイブは、大体前評価の通りの作品でした。。。
原作読んでなくてもはしょってる感バリバリです。
テーマが良いだけに惜しいところ。

『ゲド戦記』ったら肝心のゲドが最後はただの脇役になってしまってました。え・・・

『ブレイブストーリー』は、主人公とミツルがどこから名前で呼びあうほど仲良くなったのか?等、ネタバレに関わるところでも疑問が尽きません。
素直に分割しておけば良かったのにね…

『パイレーツ~』は、良かったですよ!
前作の感じを残しつつ、今回はとんでもない事になってます。
友達は初めてパイレーツを観たんですけど、1も観てくれる気になったみたいです。うん、いい事だ。

ネタバレになっちゃいますが、今回の作品はもろ続きます!という終わり方でした。
それでも、もちろん観るよ!と思わせてくれる展開にしてくれたのはさすが、という感じです。
1で活躍した、あの人がまた・・・

今回もエピローグがありますので、スタッフロールが終わるまで帰っちゃダメですよ~。
ここで帰っちゃったら、楽しみがひとつ減っちゃうんです。



それから、ご報告~

ジャスタウェイ


少年ジャンプの懸賞が当たってました!
商品もらっちゃったよ♡
ちなみに『ジャスタウェイのネックイヤホン』です。
銀魂!ジャスタウェイ!話題性としてこんな面白いものは無いわッ!なんて勝手に思ってます。

あとは…使いどころだな。

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


