カレンダー&アーカイブ(Tree)

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


は、出来ませんて。(-.-;)
仕事中の怪我・通勤途中の怪我は労働災害(つまり労災)にあたるので、健康保険証は使えません。
初診時には必ず患者さんにお聞きするのですが…最初に仕事中の怪我だと言っておきながら、健康保険証が使えないので今日は自費になるという事を伝えると「じゃあ、労災じゃない」と言われる方が時々います。

…労災は使う使わないって自分で選ぶものじゃないんですけど。

会社などからお給料をもらっている方々は、給与明細書をご覧下さい。そこに、『雇用保険』という名で差し引かれているお金があるはずです。雇用保険は、事業主が必ず加入しなければならないものなので、もし記載されていないならば労働管理局に教えてあげましょうね~。

けっこう知らない人が多いんだなぁ~ (;´Д`A ```
〈曇りのち雨〉

引越しもやっと終わり、ダンボールという名のヒモと同棲しているがむっちですw

バレンタインデーには、スタッフの息子さんにチョコをあげました(笑)
でも、そこはそれ、もちろんお母様メインお菓子メーカーの策略には乗りたくないが、こういうギフトを考えている時って、ホント楽しいんですよね~。
息子殿には、お礼のメールまでもらってしまいましたwなんて良い子なんだ・・・・w

最近やった事と言えば、友達のイベントの売り子くらいでしょうか。
イベント後に行ったナンジャタウンでは、割引券やら鳥育てた記録カードなどが入った袋を落としてくるというミスがありましたが・・・無事返ってきました☆☆
やっぱり、紛失届けは出しておくものですね~。
「2,3日しても連絡がなければ諦めてください」みたいな事を言われた時は、凹みましたけど、翌々日に電話があり、あたしってばツイてるーwwと感動しましたよ。

あとの日常は、まぁ仕事の引継ぎなどをしている状態です。
2月いっぱいで今の仕事を辞めたら、しばらくはのんびりしたり旅に行ったり・・・と思っていましたが、ちょっとした仕事が入っているのでそちらをまずやらないといけないようで(人事)。

いや~、世間様の時間の進みが早くて、なかなか追いついていけません。
せかせか何かをするというのが元々苦手な性分なので、今年はマイペースに進んでいけたらいいなぁと思っておりまする。

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


