カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


最近結構出掛ける事が多く、美味しいランチを食べまくっているがむっちです(^O^)/
今回はお花見がてら、井の頭公園に行ってまいりました!!
……両親と……アレ?(´Д`;
この公園にはあたしが生まれるず~~~っと前から、タイ王国生まれのゾウさん『はな子』がいます。
還暦を向かえ、歯も抜け落ちたおばあちゃん象ですが、彼女は未だにみんなのアイドル♪
歳のために外にはもう出していないようでしたが、檻のなかにいるのを見学する事が出来たので、激写してきましたよ~。
大きな身体を揺らして、とても優しい眼でみんなを見つめるはな子。
これからも長生きしてほしいと願いながら、その場を後にしてきたのでした。

象のはな子


豪徳寺っっ

豪徳寺


とは言っても、招き猫じゃなくてゴメンナサイ。m(__)m
え!?招き猫知らない!?…うっそ~~~ん…(>Д<;)
招き猫という存在自体は、皆様ご存じだと思います。右だの左だの手を挙げてるニャンコの置物。あれです。
その招き猫のルーツでもあり、幕末に桜田門外の変で殺された井伊直弼を含めた、井伊家の菩提寺となっているのが世田谷にある豪徳寺という訳です。
井伊直弼のご先祖が、寺の猫が招いたために雷を逃れ、それを感謝して豪徳寺を井伊家の菩提寺とした。というのが、招き猫の伝説(?)。
…ですが、まぁ実際は毛づくろいしてただけ…とは言ってはいけない(笑)


 


あれ??オチがない…


ま、いっか(-∀-;)∩

仕事してますわ。
レセプト作業が終わるまでは、ぽつぽつ出勤。残りの日は有給休暇の消費としてもらえるそうなので、とりあえず今月は生きていけます(笑)


副業のほうも早めにやらねば…(^_^;)ゞ

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


