カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


立川のほうまで、友だちと花火を観に行ってきました。

昭和記念公園だかで場所をとったんですが、始めは少なかった人々も時間がたつにつれ段々増えてきて、夕方5時くらいに一応行っておこうと向かったトイレなんかはものすごい行列。。。

やっとこさ行って、戻ったら30分以上はゆうに掛かってましたよ。

花火の数自体は、5000発とそう多くはないのですが、
なかなか見ごたえがあり良かったです。
写真を撮ろうとしたら、マトモなのが撮れる前に充電切れました。
・・・・_| ̄|○


花火を連発していくのがスターマインっていうんだそうですね。
初めて知りました。結構名前だけは聞くのになぁ~(^ー^)ノ

すごい人の波にのまれながらやっとこさ駅まで着いたのは9時半過ぎ。
駅構内もあまりの人の多さに入場制限をかけていたので、
友だちとはそこでお別れしました。

ギリギリメール送るだけの充電が残っててよかった・・・(;´Д`A ```
一回電源切ってからもう一回いれると少しだけ充電復活するという技つかいましたけど(笑)


乙女ゲームメーカー「ティアラモード」のゲーム応援バナーキャンペーンの、
締め切りが、なんと今日でした。
友だちのとこのブログたまたま見てリンクから行くまで、
スパーンと忘れてましたよ。
サイト見るたびに貼ろう貼ろうと思ってたくせに。。。

なんとか間に合って応募したので、多分大丈夫でしょう。・・・ね?(^∀^;



サイトそのものも整備したいなぁ~。
っていうか整備しないといけないのだけど・・・(;´Д`A ```

肉とスライム

焼き肉の食べ放題に牛○に行ったら、
「食べ放題プランはディナータイムからです」だそうで。

どこにもそんな事書いてなかったし、
大きくのぼりの掲げられてたのにーー!!!

一瞬帰ってやろうかとか思ったんですけど、
友だちもいたのでランチ食べてきました。


・・・お腹いっぱいにはなったけど、
           なんだかすっごい敗北感が・・・_| ̄|○



行った先がアウトレットモールだったのでついでにLEGOのお店に寄ったら、
色々遊べるものが置いてあったのでちょっとだけ。

ファミコン世代じゃないと分からないネタだったかも?
離れて見れば、なんとなくそれっぽく見えるかと思います(^∀^;)


これ面白いなぁ・・・・・

          レゴスライム


夏の色んなお出かけに、今持っている携帯電話並の画素数(320万画素)のカメラじゃさすがにもう・・・(^-^;

というわけで、今日、友だちと秋葉原に行って買ってまいりました!!

最近って、ほんと色々な種類のカメラが出回ってるんですね~。
しかもみんな700~1000万画素とかそういう世界。
わぁお、種類が多すぎて選べません。
たくさんのカメラを前に悩んでいると、店員さんが声をかけてくれました。普段はうざい存在(失礼)ですが、こんな時には大変ありがたい存在です。
大体の予算を伝えると、機能やら画素数やら教えてくれましたよ。

結果、購入を決めたのは「PanasonicのLUMIX」でした。
これってアレでしたっけ?浜崎あゆみが宣伝してたような・・・違ったかな??
画素数が700万画素以上ある時点で、未知の領域です。
しかもなんだこの画面の大きさは・・・(;´Д`A ```
感動した!!!!
値段のほうも、3万以上の値札がついていたんですが、大分値下げして26,800円にしてくれました。
そしてポイントカードの還元ポイントを使って、
1GのSDカード(しかも高速のやつ)も買う事が出来ちゃいましたよ。
店員さまさまです 185


マウスも、1年くらい使いこむと結構汚くなっちゃいますね。
物食べながらネットしたりするあたしも悪いんですが(笑)
あきばお~行って、新しく買ってきたものを繋げたら素晴らしく動きがいいので嬉しかったです175
光学式マウスが599円て・・・安っ199
あぁ、やっぱりマウス変えて良かったわ~237

               デジカメとマウス♪ 

はい。父の入院が決定しました。

聞くと、骨が1センチくらい離れてたそうです。
わぉう(;´Д`A ``` それは手術しないと!

明日入院して、手術は水曜あたりとのこと。
あれですか、ボルトみたいな金属を入れるわけですね。
出す時もメスいれるんだろうなぁ・・・やはり。
しばらくはちょっと不便だろうから、可哀相です。


あぁ、そんなふうにアナタが寂しい病院食食べてる間に、
娘は焼肉食べ放題に行く予定が・・・ごめんよパパン!


病院のチェックイン(笑)は早いので、
一応付いて行くため今日は早く寝ます。
せめてそれくらいの親孝行はしないとね・・・。

続きを読む »

父親がまた怪我しました。

今度はバイクでこけた・・・・_| ̄|○
それ自体は日曜だかの出来事で、大丈夫かと思ってたんですが…。
痛みが続くというので昨日整形外科で診てもらったところ、
鎖骨だかが折れていたそうで。 う゛ぉ~い(;´Д`A ```

手術するかもしれないと紹介状をもらってきて、
明日は医療センター行って来るそうです。
母はもう、「手術=入院」と思って色々買ってきてましたよ。
散々パニくってみんなを不安にさせた上、今はピザが食べたいとか言ってるし。。。

本人は固定のせいで動きづらいと言い、かなり凹んでいるもようです。


洗濯機の次は父親が壊れるとは…なんだか最近色々あるなぁ~。

昨日に引き続き、今日もパーツ系のネタ+αを。

またちょっとプラグインの位置を色々変えていじってみた上、
新しいブログパーツをいれてみました。

左カラム「*クリック募金*」は、1クリックで募金が出来ちゃいます。
募金といっても押される方に請求がいったりはしませんので、ご安心ください。
そこのサイトへ行くともっと詳しく書いてあるのですが、
クリックされると、スポンサーが代わりに募金してくれるそうなんです。
各提供会社ごとに1日に1クリックしかできませんが、
「1日1善」ならぬ「1日1クリック」で、世界にちょっとだけ良い事しませんか?(〃^∀^)ノ


その下のプロフィール部分には、
「ミクシィやってます」というブログパーツをつけてみました。
そのまんまですね(笑) ミクシィやってます、はい。
カーソルをのせると、表情が変わって可愛いですww
もしミクシィなさってたらそれとなーく覗いてみたりしてやってください。
そのうち足跡返しに伺ったりするかと思います。
なさってない方でも、がむっちの知り合いで18歳以上なら
招待状送りますのでメールにてお知らせくださいな。


右カラムには、癒される水槽「miniAQUA」を配置してみました。
ランダムで魚が変わるようになってるので、次来たときはまた違う魚が見られるかも♪
エサあげたり世話する手間が無いのがいいですね(をぃ!)


あ、ついでにこのブログパーツは〈ブログパーツ.com〉からいただきました。
色々なブログパーツを紹介されている見るだけでも楽しいサイトですので、
よろしかったら皆様もお気に入りを見つけて貼ってみてはいかがでしょうか?


さて、タイトルにあるもうひとつ「洗濯機」の話ですが・・・

続きを読む »

デスクトップに分かりやすい時計が欲しくて、
「Googleデスクトップ」というものをインストールしてみました。


ちょっといじったけど・・・こんな感じ。↓ ↓
  
       googleガジェット


・・・あ、この後アナログ時計ちゃんといれました。
コレがホントは欲しかったんだ。 ・・・色々付けちゃったけど(笑)
一番下にサーチがありますけど、これも位置変えられます。
何か分からない事があれば、すぐにググれるのでとっても便利です♪

「とりあえずググれ!」は偉大な言葉だわ。

植木鉢は花咲かせられます。 もう咲いてるけど・・・。。。
最初はただ葉っぱだけだったんですよ~。

さぁて、コレいじってたらご飯食べるの忘れたので、いただく事にします。
おやすみなさいませ。<(_ _)>

動画観てたらメッチャ気に入った「こまねこ」のブログパーツ。
設置しようとしたら幅が足りなくて出来なかったので、
こっちに入れてみました。

公式サイトがなくなったら、
この記事も消しちゃうかもしれないなぁ~。

それまでは、いじってやってくださいまし。 


         ペコリ(o_ _)o))



新しく作ったメガネが出来上がってきました。
写真では青く見えますが、実際は藤色に近い感じです。

最近はメガネもなかなか安く作れるので、
また作ってこようと思ってます。

メガネコレクション増やしたいww


              おニューのメガネ

乗馬クラブに行くため電車に揺られていたら、
マターリ気持ちよくなってきてついウトウト・・・。

いつもだったらそれでも到着駅前には目が覚めるはずなのに、
今日に限って終点まで行ってしまいました・・・・(;´Д`A ```

それでも2駅分だからギリでバスの時間に間に合うかもしれないと
逆行きの電車に乗り、目的の駅へ。


あと5分ーー!!


急いで乗り越し金の精算をするため、現金でなくパスネット投入~!!
すぐに切符が出てきたものの、パスネットが出ようとして戻る。 


[係り員がまいりますので、しばらくお待ちください]

との悲しい表示が・・・ ナヌー(@Д@;!?  これは陰謀かッ!!?? 

待 て ね ー よ ! ! ! ! ! 

待てないからパスネット入れたんじゃんかーー!!!


「どうしました~?」
「精算券は出てきたんですけど、パスネットが返ってこないんです(早くー)」
「(切符見せて)コレ入れて精算したんですよねぇ?精算券はちゃんとでてますか~?」
「出てます!これです!(最初に言ったよね!?)」
「ちょっと待ってくださいね~」


おかげさまで、バスには間に合いませんでしたよ・・・・_| ̄|○


始終のん気だった係り員に、一瞬だけ殺意を覚えたあたしをお許しください。
にゃろう・・・貴様さえとっとと処理してくれれば・・・

(そもそも乗り越した自分が悪いのだが)


次のバスを待っていると間違い無く間に合わないので、
泣く泣くタクシーに乗りましたよ・・・トホホ。。

1360円。 痛 す ぎ る Y O - - - ッ ! ! !


乗馬自体はいつも通り楽しくできました。
馬装も気持ちよくさせてくれたし、動きの良いいいコでしたよ~。

・・・あ、馬の話です(笑)

帰り、送迎バスに乗らずにたまにはと歩いてみる事にしました。
やっぱりと言うか、バスに乗ってたんじゃ分からない遠さ。
駅まで50分くらい掛かってしまいましたが、
今まで見た事がなかったものが色々見られてとても良かったです。
トンボとか、カエルなどの生物も意識してみると面白いものですね。

帰りの電車では、寝過ごさなかったですよ b
よ・・・よかった・・・・・。

もうきた♪

ホームページビルダー11



昨日ネットショップで頼んだ「ホームページビルダー11」が、
早くも届きました01

さすがプレミアムパックというだけあって、素材集にFLASH作成ソフトやら
3Dロゴ作成ソフトなど色々ついてて遊びがいがありそうです。

慣れて色々出来るようになったら、サイトリニューアルしたいなぁ。。

うまくいきますよーに (-人-) 

はや~

9日に頼んだホームページビルダー、同日夜に配送完了のメールが。

めちゃくちゃ早いじゃないですか・・・もしや10日には届いちゃったり!?
ん~、、楽しみです。

最近立ちあげる度にサイト情報が消えててなんだか変だったので、
思い切って新しいものを購入することにしました。
丁度半額キャンペーンなぞやっていたので、
奮発してプレミアムパックなんて買っちゃったりw

っていうか、なんてタイミングいいんだろうか、コレ・・・。
まるでこうなる事わかっていたような。
実はこのタイミングでなるようになってたり??(するわけない)

11だって!今使ってるのより3つも上ですよ!

機能が色々すぎて使いこなせなそうですけど、
今はそれなりに使えたらいいかなぁという程度なんで
役に立ってくれる事を祈ってます。

ネットで買ったんで、早く届かないかなぁ~。。。
一日の投稿数が30とかいう制約があったために、
移動させるのにちょっと時間がかかりました。

っていっても2日ですが・・・(笑)

前のブログからの記事もこっちに入れたし、
またちょっと色々遊んでみようかと思ってます。
まだFLASHの入れ方とかイマイチ良く分かってないのですけど、
それもそのうち入れられるようになれたらいいなぁと。

あぁそうだ、
前ブログの記事入れるのにコカコーラのサイトにまた行ってみたら、
新しいゲームが追加されてましたよ。

一応のっけてみるテスト。。。

こっちで初めましての方々もおられるかと思い、ご挨拶をば。

なんかネット世界の端っこの方でいごいごしてるがむっちです。


以前使っていたほうのブログが制約が多くてちょいと使いづらかったんで、こちらへ移動してまいりました。 
なんだかJavascriptだのなんだの使える幸せを感じてみたり・・・。

まずは色々いじって遊んでみようかと思ってるんで、
次来たときにありえないほど変わってても驚かないでくださいね~。

以前の日記で書いていたほうのブログは
こちらにどんどんコピーしていくつもりなので、
そっちを見た事のない方でもなんとなーく状況が分かるのではないかと思います。

まぁ一応リンクもしておきますね。前ブログ(笑)



 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


