カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


つい先日、母と明治神宮に菖蒲の花を見にいってきました。
そのついで・・・ではないですがお参りをしてふと空を見上げたら、なんと龍のような雲が!!

元々菖蒲の花などを撮るつもりでカメラを持っていっていたので、激写しましたよ!!

クリックで少し大きくなります。
明治神宮の龍


空を悠々と泳ぐような龍が、お分かりになるでしょうか?
「そう見えるだけじゃん」「気のせい」って言われるとそれまでですが、個人的に良い方にとっておくことにします。
これは龍なんだーーーいっ!!
なんだか、ご利益がありそうです。

同じように、なんだか不思議な雲も撮ってきたので、追記にてどうぞ。

続きを読む »


本家更新。

見てみたら、前回更新が1月ですかそうですか・・・(;´Д`A ```

リアルで色々あったりなかったりしていて放置気味でしたが、やっとこさTOPイラストの更新は出来たぞっと。
更新履歴の1月の部分が、2008年なのに2007年とか書いてあってビビりました。
ちょ、誰も気づかなかったのっっ!?
誰からも指摘される事が無かったので、今まで放置でした。

……友達よ、指摘しておくれよぅぅぅうう( ┰_┰)

気づかなかったんだろうなと勝手に理解。(ポジティブポジティブっ)
2007年から更新してないんかい!って思った人も多かったかもなぁ~・・・。
ブログ(こっち)のほうはちょこちょこ更新シテマスよー。
何があるという訳ではないが・・・・

今年は色々まだやりたい事が沢山あるので、早くリアルで落ち着けるといいなと思っています。
11月には友達の結婚式のため海外に行くので、それまでにお金も稼がないといけないしなぁ…てな感じです。
頑張らないと、世間様においていかれそうですよ。わは(^-^;
もういい加減かなり長くなってきていた髪を切り、パーマをかけました。

あれよあれよとカットされていく髪の量に驚きましたが、とても軽くなりました。
店長さんにやってもらったのですが、イメージだけ伝えただけなのにとっても素敵☆☆
さすがにプロは違うなぁ~・・・。
ちなみに、出来上がりはDグレのミランダさんみたいな感じです。


久しぶりの美容室では、長身イケメンのアシスタントさんに頭皮マッサージまでしてもらっちゃいました。
美容学校でマッサージも習うそうですよ。うまかったです、とっても。

気持ち良かった~。(´▽`)はぁぁ・・♪
こんなに他人に触れられる事なんて、普段無いから特に(笑)

べ、別にドキドキしたりなんかしてないんだからねっ!?


髪型だけはすっかり夏仕様になったので、心機一転で頑張れそうな気がします。
半分終わっちゃったけど、今年こそはっ・・・・!!
つい先日、友達(の旦那)から「戦国無双2」を借りたので、早速プレイしてみました。
最初は「普通」モードでプレイしてみたところ、開始5分も経たずTHE END

∑( ̄□ ̄ || 〒 || 何だこのマゾさっ。

そこで「易しい」モードの存在理由を理解。
そうか、初心者はこういうのが無いと辛いのだな・・・。

ちくちく敵を叩き1つ2つステージをクリアしたものの、そこから後は味方の退却でオシマイ。
1度や2度ならず、何度も何度も何度も・・・・

自分がやられて終わるよりイラッとくるんですけど・・・(ー∀ー゛)

プレイしている間にも、あっちこっちからやれ「味方を守れ」だの「○○をしろ」だの、忙しいったらありゃしない。
しかもBASARAのように説明がある訳でもないので、具体的に何をしたらいいのか訳がわからないし・・・。
さすが本格派のコー○ー、一筋縄では行かせてくれないようです。

しばらくは頑張っていたんですが、さすがに疲れて諦めました。。。
プレイしてて、こんなに精神的に疲れたゲームは久しぶりです。

個人的には、やっぱりBASARAのほうがプレイしやすいかなと思いました。
何も考えずプレイしていてもクリア出来るし、ストレス発散出来ますし。
あれしろこれしろと、ゲームでまで命令されたくは無いので…厳しいな。
無双が上手い人はすごいですね。動き方とかが全然違うんだろうなと思います。
戦国無双ってば玄人向きなゲームなんでしょう、きっと。 

あたしはゲームが上手くないので、またBASARAに帰ります。。。_| ̄|○
ウィキでその存在を知って、さっそく公式サイトを見にいってきました。

それにしても・・・タイトル「Devil KINGS」って、ストレート過ぎ(笑)

いろんな意味ですごいです。
舞台は日本ではなく架空の国で、武将達の名前も洋風になっています。
当然ですが、天下統一モードの地図も変えてあります。

濃姫の名前が「Lady Butterfly」だったのは納得。でも少し間違えたら蝶々夫人だと思われそう…。
他のキャラクターは、え??と思うような名前が付いてたりしますが。
謙信さまなんて「Frost」ですよ。名前見ただけで寒くなりました・・・。
かすがは「Venus」。ふ、ふぅーん・・・。ストレートだなぁ~。
「Puff」は可愛い名前だと思いました。いつきちゃんです。
海外ではPuffyの人気があるようなので、キュートなイメージでつけたんでしょうかね。
全体的に、お子様でも分かりやすい名前にはなっているようです。
ちなみにタイトルでも分かるとおり、主人公は信長。
 
ムービーも観ましたが、声が・・・日本版のイメージが、やっぱり強いのだと再認識しました。
謙信さまの声がめっちゃ低かったり、いつきちゃんの声が萌えなかったり。。。
長曾我部元親の声は海外版でもカッコよかったですけど。アニキーッ!!

ツッコミどころが沢山あるのはともかく、海外版も、今度オマケ的に次回作に入れてくれないかなぁと思うほど面白そうでした。
これはこれでテンション上がりそうです。

海外のプレイヤーも、「Oh!BASARA comes!!」とか言いながらプレイしたりするのかなー(妄想)。
動画サイトでも、日本人のプレイ動画などの海外の人からのコメントで「海外版はいつ出るの?」的なものがあったりするので、続編を望んでくれている海外プレイヤーもいるみたいですね。同じファンとして、なんだか嬉しいものです。

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


