カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


前回の記事から出掛けられるようにもなり、また今まで通りの生活が出来そうです。

昨日耳鼻科に行ってきて、検査と病状報告をしてきました。
あたしはもう完全にいいんじゃないかと思っていたんですが、念のためかもう2週間くすりを飲んでおいてねと言われました。

また薬がいっぱい…
やっぱりこの量すごいですよね。

2週間分の薬は前回までのものと一緒だったんですが、今回はもう1種類また症状が出た時用の頓服として新しい薬を出してもらいました。
その薬ってば……

続きを読む »

今日耳鼻科へ行き、また検査をしてもらってきましたら、先生から「もう大丈夫」とのお言葉をいただきました。

検査結果もほぼ正常値になっており、閉塞感も無く通常に戻ったようです。

「心配だったら、もう少し薬だけ出しておこうか?」と言ってもらえたので、お言葉に甘えてもう1週間分出してもらう事にしました。

やはり1ヶ月はかかったか…経ってみると結構早かったです。
あとは来週また先生に状態を報告すれば終了なので、気分は楽になりました。

楽になったついでに、調子に乗って今日は秋葉原まで足を伸ばしてきちゃいましたよ(笑)
前回の記事でも書いた通りパソコン外付けのHDD(ハードディスクドライブ)が壊れている(?)ようなので、新しいものを買わないと……と思っていたんです。
まぁ……ついでというわけではないですが、欲しい同人乙女ゲームもあったのでw
送料やらを考えたら、いっぺんに買ってきてしまったほうがお得なんですよね。
 

続きを読む »

前回「調子が悪くて~」なんて書いた日から更新してなかったら、友達から心配されてメールもらっちゃいました。

ありがとう。少しずつだけど、ちゃんと治ってきているよ。

今回の記事から、療養ネタなどを分かりやすくするためにカテゴリに『健康に関する事』を追加して移動させました。
今までの家族の怪我ネタや、ダイエットに関する事もこの中にぶち込んでみました。
まぁ、個人的に振り返ったりするためというのが分けた主な理由ですが(^-^;

難聴については、ステロイド剤(プレドニゾロン)は順調に数を減らし飲み切りましたので、今はその他の薬をいつも通り服用している状態です。
実感としては、左耳の閉塞感は大分減ってきていますが、未だ耳鳴りはあります。
元々耳鳴りがよくあったので気にはしていなかったのですが、今思えば、これはこれで予兆だったのかな?なんて考えたり。

ぶっちゃけ人生生きていれば色々あるわけですが、それを受け入れるというのは思った以上に難しいものですね。
それでも最初の頃に比べれば精神的にも楽にはなってきたようで、家族や友達には本当に感謝しています。

続きを読む »

耳鼻科の日。

一日空けて、また耳鼻科に行って来ました。
前回の日記から、症状はあまり変わっていません。
というか、前日は調子が悪かったです_| ̄|○ 。

変わったことと言えば、14日に診てもらった際にプレドニゾロンの用量が減らなくなり火曜日も2錠飲むようになったという事くらいです。
今日の分のプレドニゾロンも2錠もらい、明日からやっと減らしていけます。

プレドニゾロンは17日、18日は1錠飲み、19日、20日が0.5錠ずつ。といった形です。
あとは、他の薬も1週間分出してもらいました。

今日の検査では、悪いと言われた左だけではなく、右の検査もしてもらったのですが、日常会話などでよく使うレベルの音の高さが元々少し聞き取りにくいようだという事が分かりました。
そうだったんだ・・・・そういやファストフード店の店員さんの声が聞きづらくて聞き返した事あったけど、声が小さかったからだとばかり思ってたわ。。。。。



がむ「自分に都合の良い事だけ聞けるようにですかね~」



なんて話したら、先生に笑われましたw

先生「まぁ日常生活で困っているようでも無いし、明るいからいいんじゃないの?」


次の来院は来週の水曜だそうです。23日か。忘れないようにしておこうっと。

続きを読む »

難聴治療中~

今日も点滴に行ってきました。
昨晩もそうだったんですが、夜薬を飲んだ後は調子が良い気がします。

今朝は結構調子が良かったので、その流れで聴力検査をしたらなかなか良い結果が出ました。
そこで分かった事。
実は右も悪かったんじゃないか?っていう・・・そうだったんでしょうかねぇ~(あまり実感無い)。

休診日に点滴の代わりに飲んでいた「プレドニゾロン」を飲んだ日の夜は、なんだか寝つきがいつもより悪い気がしました。(;´Д`A ```
元々寝つきは良い方ではないけれど・・・朝方くらいまで眠りが浅かったです。

明日明後日は通院せず、また「プレドニゾロン」を飲んで週明けに来てねとの事。
明日は朝と夕方で3錠飲むのですが、明後日からは2錠~と数を減らしていくそうです。

薬が減るのは嬉しいのですけど、早く治らないかなぁ・・・。
点滴をするのも針が痛いし、やっぱり嫌なんですけどね。贅沢言ってられないか。


あと、少し太ってました。
食っちゃ寝してるからなぁ~・・・またダイエットしなくちゃいけません;。
先日の記事でも書いた突発性難聴の件ですが、ネットで調べた限りでは回復までには良くて1ヶ月くらいかかるみたいですね。
個人差はあるでしょうが……長いなコレ。

検査上は良くなってきていました。あんまり実感わいてないのですけど、嬉しいものです。
明日は診療所が休みなので、代わりに『プレドニゾロン』という薬をもらってきましたが、また飲み方がメンドクサイ・・・。

「明日の朝飲んだら、次は夕方5時くらいに飲んでください。金曜日にはまた点滴をする予定なので、飲まないで来て下さいね」

だそうです。 メモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ

最初の時にもらった薬もなくなりそうだったので、出してもらいました。
・アデホスコーワ腸溶錠60
・ストミンA錠
・メチコバール錠500
・プレドニゾロン錠「タケダ」5mg

続きを読む »

あーらら…

今日、前回の記事にて書いていた耳の件で耳鼻科に行って来ました。

結論から言うと、病名は突発性難聴でした。

思ったとおりなんですけど。原因は何なんでしょうと聞くと、ストレスだと言われました。



ワロス!! m9 (^Д^) 9m 
     あたしゃどんだけナイーブなんだよwwwww

続きを読む »

何日か前から、耳の聞こえが悪く水に潜ったようにくぐもっている件。

これはアレかな?突発性難聴とかだったら嫌なのですけど・・・・・

特にめまいや耳鳴りがあったりする訳ではないので、耳掃除のしすぎかな?とも思っていたのですが、やっぱり少し心配なので週明けにでも病院に行ってきますかね。

医療機関に勤めてはいましたが、自分がかかるのは不安なので嫌いです><
怖い病気とかだったら嫌やん。治らないとか言われたら絶対凹む。。。

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


