カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オンラインショップでゲームの情報をたらたらと見ていたら、友達が大ハマリ中のカイジのゲームを発見。
おぉ、話には聞いていたけど、これなのかー。と、公式サイトへ。

 ↓ クリックで公式サイトにとびます ↓
『逆境無頼カイジ Death or Survival NDS』


噂に違わず、ざわついております(笑)
相変わらず濃いな~。
というか、思いっきりアニメからハマッた人向けなんじゃなかろうかと。。。
ゲームは「鉄骨渡り」「Eカード」まであるのに、キャラクター欄に佐原とかいないんだぜっ…!
でもパッケージ(?)にはちゃんといました。石田さんと一緒に。

予約特典は「Eカード」を完全再現したカードセットなんだそうな。
誰がやるんだコレ(笑)とも思いましたが、ファンなら欲しいんだろうなぁ……持っている人がいたらシャレ的にでも一緒にプレイしてしまうかも。
でも耳と指は賭けられません。無理だからっ……!!(>皿<;)ノシ
スポンサーサイト
ひばりくんじゃなくってすんません(^-^;
REBORNのヒバリくんネタです。


どっちを想像するのかによって好みや年代が分かってしまうかも!? 


まぁそれはともかく……


いつもイラストを描く時には、大体スキャンして着色という流れだったので、ペンタブレットだけで直接イラストを描く事がほとんどありませんでした。
直接ペンタブだけ使って描ける人がうらやましく、これは慣れるしかない!と思い立ち、練習も兼ねて描いてみました。

それがリボーンのヒバリ君だったわけですが……

続きを読む »

夏コミに気になる同人ゲームが出るんだったんですけど、何を思ったか日曜に出るんだと思ってました。

……そうしたら実は、「ゲームの日」な土曜日の発売だったんだぜっ……!!
チェックミスったーーーーーーーーーーーーー! (>皿<;)ノ

行こうかどうしようか迷ってて、
チェックして気づいたのがさっきという……あたしの夏オワタ\(^o^)/

いいんだもんっ!今年はもう夏コミ行かずに引きこもっちゃる!
……と○のあなさんとかで買うか……高いけど。。。
8月も半ばとなりましたが、相変わらずの暑さ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は家にあった材料を使い、サッパリとしたサラダそうめんを作ってみました。
材料と言っても簡単なもので、大抵のお宅にあるもので作れます。

〈材料〉
・家にあったそうめん
・家にあったツナ缶
・家にあったコーン
・新潟から送られてきたキュウリ
・新潟から送られてきたミニトマト
・新潟から送られてきたシソの葉



うはww新潟からのもの多いwww
叔母さんありがとうwwwww

これらを器に適当に盛り付け、シソのノンオイルドレッシングでいただきました。
お好みでごま油などを振り掛けてもおいしいかもしれませんね。

あ、完成写真はこちら。↓
サラダそうめん

そうめんが見えていないのは(多分)仕様です。
先日雷で停電を起こした日、パソコンを立ち上げていたりするわけじゃなかったので故障の心配をしていなかったのですが、プロバイダーは故障を見抜いていたようです。

8日の金曜日にメールが来ていたんですが、タイトルにまずビックリ。

一部抜粋しますと、タイトルが

「【重要】モデムの交換をお願いします」

アドレスを見ると確かにプロバイダーの名前なんですが、いきなり届いたので最初は本文にリンクでもあるフィッシング詐欺か、送りつけ詐欺かと思ってしまいましたよ…疑って(≧≦) ゴメンヨー。

本文↓↓

-----------------------------------------------------
 本メールは、ご利用中のモデムに故障の疑いがあるお客様にお送りしており
ます。交換用のモデムを発送いたしましたので、交換をお願いいたします。
-----------------------------------------------------

続きを読む »

今日のすさまじい豪雨、そして雷。
関東圏では床上床下浸水、様々な事故などが起こっていますが、うちでは落雷による停電が起こりました……。

ドォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォン!!!

という音の後に、ブツッとすべての電源が切れてしまいました。

念のためブレーカーを落とした後、しばらく待ってから戻してみても、変わらず。
テレビが付かないので状況がわからないし、携帯電話で調べてみても情報が無い。
仕方ないので母が東京電力に連絡すると、「停電はその地域では起こっていない」という回答。
ブレーカーの話をしたら、右側にあるもう一つのブレーカーを上げてくださいと言われた為、それを上げると、電気が回復しました。

こんなスイッチもあったんだなぁ…。。。

どうやらこのスイッチ、雷ガードのような役割をするもののようですね。
という事は、どこかにはやはり雷は落ちたんでしょうか…電気が伝わっただけ??

パソコン使っている時だったら、ショックは比べ物にならなかったでしょう。
いきなりで本当にビックリしましたが、電気が戻ってよかったです。

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。