カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


が、ですけど。

去年の7月に折った鎖骨を固定していた金属を取り除く手術のため、昨日入院し、今日手術がありました。

前日にあった担当先生の説明の際、(ブログにうpしたいから)「取った金属はもらえるんでしょうか?」と駄目もとで尋ねてみたら、「あげますよ。ストラップにしてお守りにしている人もいますし」との事。

ストラップって……そんなのに出来るものなんだろうかと思ったんですが、今日いただいた金属を見て驚きました。

続きを読む »

チーズマフィン♪ (2008年09月27日付)

以前ホットケーキミックスでブルーベリーマフィンを作った事があるんですが、今回はチーズマフィンを作ってみました。

チーズマフィン

前回作ったものよりうまく出来たので、両親に食べてもらうのが楽しみです。
案外簡単に作れちゃうものなんですね。
ホットケーキミックスって、偉大だ!

------★------------★------------★------------★------

戦国BASARA アニメ化!(2008年10月12日付)

戦国BASARAアニメ


うまく写真見られるかな~??下のほうに小さく書かれてるんですけど。

今日、友達と東京ゲームショウに行ってきたんですが、絶対カプコンブースはチェックしておかないとイカンと真っ先に直行。
目的はもちろん来年発売予定の「戦国BASARA バトルヒーローズ」のお試しプレイだったわけですが、人が多すぎて断念……。
仕方ないと物販コーナーに行くと、「戦国BASARA」来年アニメ化のポスターを発見、速攻激写して参った次第です。
期待しながら制作会社もチェックしたんですが、「ProductionIG」……マングローブじゃ無かったのがちと残念。ですが、ここのも作りが綺麗なので好きです。
でもやっぱりアニメは初期のが好きだったな~…。

ゲームショウ自体は、全体的に販促品が少なくなっていました。
例年貰えた大きな袋・バッグ系を配るブースも無く、体験版ディスクもほとんど配られず。物価高の煽りは、こんな所にもきているようです。

------★------------★------------★------------★------

続きを読む »


パソコンほぼ新品に!? (2008年09月22日付)

修理に出したうちのパソコンについて、ソフ○ップからの連絡がやっとありました。
それによれば、マザーボードを交換しないといけなくて、今まで使っていた「ペンティアム4」から「Core2Duo」になるんだそうです。
インテル入ってる。どうしよう上位マザーボードだ。正直嬉しいですYO(笑)。
ほぼ新品が無料で入手出来るようなものですが、メモリの型が違うので増設用はまた買わないといけません……前の下取りしてもらえるかなぁ~??
 

------★------------★------------★------------★------

続きを読む »


偶然の再会 (2008年09月10日付)

母と買い物に出掛けたところ、偶然以前の職場のスタッフに再会しました。
買い物した後に仕事に行くとの事でゆっくり話が出来ませんでしたが、久しぶりでとても嬉しかったです。
また今度医院にも遊びに行きたいなぁなんて思いますが、それまでに、報告出来るほどの事があればいいな……。

------★------------★------------★------------★------

血は紅いものです (2008年09月13日付)

子ども達への配慮の為か血を黒くしているアニメが増えていますが、やっぱり血は紅いものです。
紙オムツのCMで「赤ちゃんのオシッコが青くない!」と心配する母親がいるように、「血が黒く無い!」と心配する子ども達が出ないかなぁとか思ったり思わなかったり……。
残虐性などに配慮するなら、血は紅いほうが「真似してはいけない」と伝えられるような気がします。画面から「痛さ」を感じないほうが逆に怖い…。
なので、最近のものでちゃんと血を紅くしているアニメを観ると、「この制作会社は流されてないんだな~」とホッとするのでした。

------★------------★------------★------------★------

続きを読む »


パソコン入院します (2008年09月04日付)

今日新しいモデムが届いたので繋いでみたんですが、ネットには接続出来ず……。
やっぱり問題はパソコンのほうみたいなので、修理に出す事になりました。
カスタマーセンターに連絡したのですが、繋がらないどころか「現在回線が混み合っておりますので、後ほどおかけください」のアナウンスの後いきなり切られました。

オイオイ、商品買わせるだけして繋がないですかそうですか…。

今度は長期保証に入ってる人用の番号に連絡すると、待たされましたが繋がりました。
修理には3、4週間掛かるそうで、しばらく不便です。凹む……。

------★------------★------------★------------★------
 

続きを読む »


またまた交換… (2008年09月02日付) 

ランプ等は正常に点灯しているのですが、ネットに繋がりません…。
サポートに問い合わせた所、パソコンの問題かもしれないがまたモデム交換しますとの事。
プロバイダのサポートに教えてもらった通り、メーカーのサポートに電話すると「この番号は現在使われておりません」ですって。
じゃあ買った所に!と電話すると、「その会社は吸収合併されたんですよ…元々○○という会社があって…(以下略)」
…長い。くどい。
ようやく新しい番号を教えてもらい、電話。

今日は電話してばっかりです。

続きます。
携帯の文字制限が忌ま忌ましい…
 
------★------------★------------★------------★------

以下、本当に続きます。長文です。

続きを読む »

またモデム故障… (2008年08月30日付)

先日交換したばかりなんですが、また故障です。

というか、今度はネットも電話も繋がりません。
なので久しぶりに携帯電話からです。

全部繋ぎ直しても、モジュラーケーブルを交換してみても駄目。
電話は直接電話線に繋いだら通じたので、やはりこれはモデム本体だろうとサポートに問い合わせしました。
症状等を説明すると、「状況からすると、雷のせいではないですか?」とのお答え。
「こういう故障の方多いんですか?」と聞けば、やはり今回多かったらしい。
良かった、「またかよクレーマー」とか思われたらどうしようかと……。

------★------------★------------★------------★------
以下、感想的な……

続きを読む »

今日やっと帰って来たんですよー。
かれこれ一ヶ月以上も待たされました。
オノレー( ̄盆 ̄)

詳しい内容を逐一こっちにも記録しようと思っていたんですが、
モバイルからログイン出来ませんでした……_| ̄|○
あれれ、パスとか違う????

なんとかミクシィのほうはログイン出来たので、そちらでちまちま日記を書いたりしていたんですが、こちらのブログではサッパリですので、向こうから引っ張ってきますよ。ログ。

えっと……近いうちに、ですけど。

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


