カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新品マウス情熱の赤!

友達に見せる見せるって言ってて公開していなかった、新しいマウス。

明るさが微妙なのでイマイチ色が伝わりにくいかと思いますが、
つや消し加工の赤い色をしています。

製品のカラー表示上は『レッド』ですが、
クリムゾンに近いかなぁ……深みもあって好きな感じです。


スポンサーサイト
2009ジャンボパフェ!

武蔵小山にある喫茶店のジャンボパフェは、何度もテレビなどで紹介される位有名らしいです。

『キングパフェ』のほうが有名だけれど、高さが66センチくらいあるらしいので、無理ぽ…。
でも、『ジャンボパフェ』でも高さは30センチくらいあるんじゃなかろうか……でかいですね。

久しぶりにパフェを食べましたが、このでかさで600円だったら、お得ですよね♪

ちなみに、写真向かいの人は、オカンですよっと。

LOUVRE

先日、上野で開催されている「ルーブル美術館展」に行って来ました。

カルロ・ドルチ「受胎告知 天使・聖母」

カメラを持っていくのを忘れた上、携帯電話まで家に忘れていってしまったので、
美術館の外にある「考える人」で有名なロダンの『地獄の門』の写真など撮りたかったのに撮れませんでした。

美術館展の作品はとても素晴らしかったのですが、中でもカルロ・ドルチ作『受胎告知 天使』『受胎告知 聖母』の二つが特に心にぐっと来たので、ポストカードを買ってきました。
これはやはり2つ一緒に並べたいです。
今度ポストカード用の額でも探してこようかと(笑)

作品はどれも手で触れられるほどの距離で鑑賞でき、その質感や筆のタッチなど、すべてが素晴らしかったです。

今回特に、世界中でも残っている作品が少ないというフェルメールの作品『レースを編む女』を見られたのも良かったです。
「フェルメールブルー」などと言われる、ラピスラズリを使った青い色彩は、同じ色の中にも濃淡があり、吸い込まれるようでしたよ。
当時は簡単に絵の具を入手出来るような時代じゃなかったんでしょうから、こうして色を自分で作っていたのでしょうが、ラピスを使うなんて、相当お金が無きゃ難しかったでしょうね。
かなり切り詰めて生活をしていたのか、パトロンがいたのか……時代背景も考えると面白いです。

そのほかにも、ルーベンスの作品もありました。
この人の絵を、フランダースの犬のネロは見たかったんですね。
オンラインショッピング様々ですなぁ、どこに行っても売り切れだったソフトが一発で買えましたb

パソコンを修理に出していたせいで予約が出来なかったものですから、1週間もプレイが遅れちゃいましたよ。

で、プレイし始めたんですが……

これって、プレイヤーキャラのプロフィールだかで一番相性の良い人が最初のパートナーになる……とか書いてあったような気がするんですけど……あれ?これってそうなんですかね??

最初のパートナーは『越前リョーマ』でした。

ありゃりゃ、選択肢くらいじゃ変わらんのですね。
ちなみに『てんびん座』の『B型』でプレイしてます。
宍戸と一緒ですぉ(笑)

しっかし、これだけキャラがいるのに、主人公って、主人公ってぇぇぇ
誰も相性良い人いなくて可哀想だからとかではないですよね?

とりあえずその後、乾先輩と跡部には会えましたが、一応最初は相性の良いキャラとやらを攻略しておいたほうが良いのかな……?
今月に入ってから、パソコンが帰ってくるまでのログですよっと。


 『大熊猫的茶会』 2009年03月01日付

ウーロン茶とパンダ。

やっちゃいました。
揃えちゃいました、クリップ(笑)

とりあえず留めておく場所は無いが、和む和むー!
なにこの愛らしいさま。
真ん中のまんじゅうなんか、ウサギさんだし〓
それぞれのパンダが違うポーズなのもポイント高いです☆☆
白黒のくせに、こいつらやるな~。


 『ウ゛ァカめ!』 2009年03月05日付

これは新しいサービスなのか?そうなのか?


先日郵便ポストに入れた懸賞ハガキが、消印も無くそのままうちに帰ってきました。
見直してみても宛先は間違いないし、何よりハガキ自体に返却理由を書いたメモすら付いていないんです。

…あぁ、以前から思ってましたが、郵政公社の皆様はサービス業に向いてらっしゃらないようですね。


と言うか…


ありえねぇよ〓
懸賞ハガキなめんな。

当日消印有効はもとより、当日必着の配達物だったら訴訟モノですよ?
…ちょっと大袈裟ですけど。

誰のせいなのかな~??これは。

とりあえず、また出して来ようっと。


3/13追記>ありえねぇよ(怒)なんでしょう、多分。


 『春はまだか』 2009年03月08日付

ワイルドストロベリー

世の中はもう苺狩りも下火(なのかな?)ですが、ウチで育てているワイルドストロベリーにも、ようやく実がなりました。

「実がなったら恋が実る」なんて言われてるワイルドストロベリーですが、あたしにはその相手すらいませんよっと(笑)

アレレ??苺よ、まず相手を一緒に捜してくれ……。

まぁそれはともかく、実のなる植物を育てるのって時間が掛かり面倒ではありますが、実った時の喜びも大きいもの。
今回のワイルドストロベリーは観賞用なので食べられませんが、次回は食べられるものを育ててみたいです。
プチトマトとかだったら、案外いけそうな気もしますが、どうかなぁ~…。


 『久しぶりにSQ買ったわ~』 2009年03月09日付

新テニプリゆっきー

えぇ、もちろんコレの為ですとも!〓

居てくれて嬉しい人、居なくて寂しい人と色々ですが、とりあえずゆっきーは居てくれたのでおk。

綴じ込み付録本が「ある意味」メインだったんですけど、こっちを読んでから本編を読むと、なんで○○が居ないんだーッ!!
って気持ちに、なりますですよ。(>Д<)ノ


インテリチームか…いたら良かったのにな、タッキー……。


で、ゲーム化は何時デスカ?(笑)


3/13追記>で、ゲーム化は(ry 


以上、パソコン修理中のミクシィ日記ログでした!
2月に入ってからのミクシィ日記ログ。
このあたりから、メールでの更新を思い出したようです。



 『にっくにくにしてやんよ』 2009年02月08日付

にっくにく


今日も今日とて肉祭り。

イベントでinkeyたんの売り子した後、一緒に焼肉食べ放題に行ってきました。
「特選コース」にしたら、最初に一通り出された肉やらサラダやらキムチやらでほとんどお腹いっぱい…〓
上タン塩だけはおかわりしましたけどね。(笑)
これって、得した?のかなぁ……。


ちなみに、明日は「肉の日」らしいですね。
「2月9日(にく)」だけに……ぷっ〓〓

3/13追記>「ぷっ」って……こっちがぷっだよって言うね…どの絵文字がミクシィ上で再現されるのか分からず、そのまま絵文字を入れた結果、こんなんなりました。
見事に何が入っているんだかわかりません。_| ̄|○
何入れたんだっけか……ほんと。

続きを読む »

パソコンを修理に出している間、ミクシィにアップしていた日記のログです。
全部携帯電話からなので、一部読みづらいものもあるかもしれませんが、ご了承ください。



 『パソコン逝きおった\(^O^;)/』 2009年01月20日付

つい今朝まで普通に使えていたんですけど……帰ってきて再び立ち上げようとしたら、OSが立ち上がらない!!
いっぺんコードを全部外して中身を開けて埃を取ってみたりもしたんですが、駄目でした。

おいおい、修理してまだ3ヵ月だぜ……(´Д`)

また修理に出して数ヵ月待たされる事を考えたら、新しいものを買った方がいいかなとも思うんですが、お金掛かるからなぁ……;;

つい先日作業中に凄い音がしてフリーズしたんですが、あれが最後のあがきだったんでしょうね。
ドライブは交換してなかったし。orz





続きを読む »

一ヶ月以上のご無沙汰です。
生きてるのオマエ??って思われていた方もいらっしゃるかもしれませんが、無事です。

急にまたパソコンが不調になったため修理に出していたのですが、
その間、また色々あったりなかったりしててゴタゴタしていました。

モバイルくらいしか出来ないのでミクシィのほうでまた日記はアップしていましたので、
今回もまずはその間のログを載せていきたいと思います。

とりあえず、今日ミクシィにアップした日記のログを追記に入れておきます。

続きを読む »

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。