カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


と言っても、真田紐の写真くらいですけど(笑)

ミクシィのほうで「『真田紐』の写真がないよ~」てなご指摘を受けたので、
急遽撮って来ましたっていう。

すぐにストラップ付けちゃっていたので、外して写メしましたよっと。
なかなか欲しい色が見つからなかったのですがやっと見つけたやつで、
写真では見えにくいですが、留め金部分に六文銭が入っています。
水晶には「波動」が入っているらしい……ホントかな??

真田紐ストラップ

いかにも「紐」なものは結構売っていたのですが、いかんせん結ぶものが無い……。 
学生とかだったら、教科書類をまとめるのによさそうですよ。
上田でも、あまりメジャーな物ではないんでしょうか。
上田紬のグッズのほうがかなり多いようで……。
このストラップも上田城前の観光協会内ショップでやっと見つけました。
「正絹」って書いてあったので、やっぱりシルクなんですよね?コレ。
上田市は養蚕地としても有名だったそうなので、納得です。

本当に上田まで行っちゃったんだZE☆

真田幸村像

続きを読む »

絶対当たるわけないと思って予約してゲームを買ったのに、当たっちゃいました(笑)

まさか当たるとは…

あーらら……なんという当選確率wwww
多分あれですよ、みんな出せば当たるんですよ。きっと。

1本は売ってくるか……。
日本でやっていたアニメのほうは観た事があったのですが、原作は良く知らなかった『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』の韓国版映画を観てきました。
ネタ程度の応募でしたが、また当たっちゃいました(笑)
会場には、多くの人が集まっていましたよ。

映画版アンティーク

内容は概ね見ていたアニメと同じような感じでしたが、登場人物に「伝説のゲイ」とやらがいるので、まぁ、そういった描写が……。
苦手な人は注意が必要です。
あたしの場合はそういった描写が苦手なもので、
「これはネタだ!ネタなんだ!」と自分に言い聞かせながら観てました(^_^;)

基本コメディっぽい感じで、111分という上映時間を感じさせずさくっと観られました。
笑える場面もとっても多く……というか、一緒に行った友達は笑いっぱなしでした。
彼女曰く、「失笑が止まらなかったw」らしいです。あんな場面やこんな場面のせいで(笑)
真面目な場面もちゃんとあるし、主人公の心の葛藤などが描かれている場面もあり、名前を借りただけのどこかの映画とは違うなという感じはしました。

続きを読む »

ある日、駅のポスターで『上田城千本桜祭り』なんてお祭りが開催されると知って、ものすごく行きたくなりました。
……が、期間が4月4日から19日くらいまでの短さと、東京-長野という距離がネックで、本気になれば行けるんでしょうけど、今回は見合わせました(^_^;)

それでもやっぱり前々から上田城に行ってみたかったので、とりあえず情報だけと思いサイトをめぐっていましたら、上田市役所だかのサイトからパンフレットを送付していただけるとあったので、これは!と思い早速申し込みました。
写真のパンフレット以外にも、今回のお祭りのパンフレットや様々な花の見ごろなどの案内が封筒にいっぱい入っており、驚きとともに感動しました。
一番感動した所はパンフレットにある家紋「真田六文銭」ですけど(笑)

信州上田パンフレット

上田は別所温泉のそばで、東京駅から長野新幹線に乗れば1時間ちょっと位で着けるようです。
頑張れば日帰りも不可能じゃないって事ですよね……すっごいなぁ。。

パンフレットにはかなり詳しく上田市の見どころなどが書いてあったので、いつか行く際にかなり役立ちそうです。
読んでいたら、もっと行きたくなってきましたよー。
本気で旅行を考えてみる気になりました。
おかげさまで、今年は色々なサイト(主に同人ゲームのw)を見て回る事が出来、たくさんの収穫を得る事が出来ました。
こちらのブログでも、4月1日だけはコッソリ限定のネタ記事を出していましたが、どれ位の方が気づかれたでしょうか。
まぁ……「ホームページでやれよ」っていうのはちょっと自分でも思ったんですけどね(;´Д`A ```

去年のエイプリルフールネタが載っていたサイトに、『ドラえもんチャンネル』が4月1日のみ『スネ夫チャンネル』になるというものがあったので、今年はどうなのか行ってみました。
それが画像のスクリーンショットなんですが、本当になってました。すごいです!
ラジオ企画ページの所は、ドラえもんのベースにスネ夫ヘアが付いてて笑いました。

エイプリルフール限定スネ夫チャンネル

こういった遊び心のあるエイプリルフール企画なら、おもしろいですね。

ソレは無いわっていうウソを付いちゃった人もいるかもしれませんが……ほどほどに;

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


