カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


カテゴリ「いじれるモノ」というか……ご報告ですかね?


つい先日からですが、友達に紹介してもらい、ピクシブ始めてみました。

プロの方も結構いるそうで、さすがに上手い人が多くてイラスト検索が楽しいです。
素敵イラストをコッソリお気に入りに入れたりして……まだ公開する勇気が無いっす(><;

ピクシブID

リンクは上記とプロフィールのところに張っていますので、よろしければ覗いてみてください。

先日、梅酒のブランデー漬けをしたという話を書いたのですが……

容器よく見たらウイスキーですた。 orz

アホすぐる……


まぁいいか、どっちにしろ飲むし。

 

続きを読む »

1年掛かるだって!?それまで待てるかな……

ブランデー梅酒

ちょっと前からハマっていたブランデー梅酒。
買うと結構するので作ってみようと思ったはいいものの…
作っても材料費高いんだZE!!

それほど値段の張る梅は使わなかったものの、こんなにするのかと驚きました。
しかも1年掛かるんだったら……買ったほうが早いんじゃね?っていう……。
まぁあれですよ、一番高いのはブランデーなんだけどね(^-^;
ホワイトリカーが梅酒の基本みたいですが、それだと売ってるやつみたいになるんでしょうか?
なんか子どもの頃に家で作っていたのを見たような気もしますが、よく覚えてないです。。

写真の梅酒は1日後の状態ですが、もうすでに氷砂糖が溶けてきていますね。
楽しみなのはメインの梅酒もそうですが、中に入れた梅だったりします。
梅酒に入っている梅ってなんであんなに美味しいんだろう……。
以前職場の方からブランデー梅酒の梅をもらった事があり、その美味しさに感動したのもあって今回挑戦してみました。
うまくいくといいなー。

浅草三社祭!

雷門が畳まれるのは三社祭だけ! (…なのかな?)

雷門だー
 ↑クリックで大きくなります。

つい先日、浅草の三社祭へ行ってきました。
三社祭は3日間続けられるお祭りで、テレビ等でご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

お祭のいわれはこち亀(笑)で先日知ったわけですが、行ってみたら凄いパワーを感じる素敵なお祭りでした。
いつもは浅草寺の顔となっている雷門も、境内に入ってくるお神輿のためにこの3日間は畳まれるそうで、これはこれでレアな写真なわけですね。

出掛けたのが初日だったので、幸いな事に天候にも恵まれ、ちょっとした浅草観光もする事が出来ました。

続きを読む »

仏萌え!?

それは、修学旅行の続きをしてきたようで、そうでもない不思議な時間でありました。

上野で開催されている『阿修羅展』に行ってきました。

阿修羅さま☆

中学生の頃、修学旅行のしおりの表紙で描いたのは確か、阿修羅像でした。
教科書で出会った時から、なんかイイ!ってな感じで……仏像萌えしていたんでしょうね。

実際の修学旅行では一緒にまわるグループの都合で見られずにいたので、
この度初めてご尊顔を拝見し、なんだかずっと憧れていた有名人に会えたような、
そんなドキドキ感がありました。
さすがにそろそろ特別展も終盤の時期とあってか、平日にもかかわらずものすごい人でしたが、頑張って前から後ろから2周回って穴の開くほど見つめさせていただきました。

続きを読む »

皆様は、母の日に何を贈りましたか?

母の日プレゼント!

ウチはネットショップでお花とお菓子のセットを注文していたのですが、
それとは別に少し前にバイキングであったプレゼントキャンペーン企画が当選しました(笑)

あくまでも企画は「母の日」がメインなので、プレゼントした相手というか招待者は母なのですが、
本人曰く「その月は友達と旅行に行く計画があるから、なるべく他行きたくないのよね~」なんて言われてしまって大ショック!
何のためにオカンにプレゼントって応募したと思ってるんだい!本当はあたしが行きたいくらいなのに!!
という情熱(笑)で説得してみたらば、同伴者として一緒に連れて行ってくれる事になりました♪

もちろん同伴者はお金が掛かっちゃうのですが、行く先が武田神社とかで、バイキングもあって温泉入って、ワイナリーに行けてミニワインボトルもらえるっていうなら、これは行くしかないでしょう!!

やたー!母の気が変わらないうちにポストに出してきましたよっと。

あ…れ……?母の日企画……

えと、お母さんいつもありがとう!!

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


