カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の記事でも書いた突発性難聴の件ですが、ネットで調べた限りでは回復までには良くて1ヶ月くらいかかるみたいですね。
個人差はあるでしょうが……長いなコレ。

検査上は良くなってきていました。あんまり実感わいてないのですけど、嬉しいものです。
明日は診療所が休みなので、代わりに『プレドニゾロン』という薬をもらってきましたが、また飲み方がメンドクサイ・・・。

「明日の朝飲んだら、次は夕方5時くらいに飲んでください。金曜日にはまた点滴をする予定なので、飲まないで来て下さいね」

だそうです。 メモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ

最初の時にもらった薬もなくなりそうだったので、出してもらいました。
・アデホスコーワ腸溶錠60
・ストミンA錠
・メチコバール錠500
・プレドニゾロン錠「タケダ」5mg

「気分転換程度はいいけれど、なるべく外出しないで家でボーっとしていなさい」

と言われても、暇なので寝てるしかない。。。_| ̄|○

テレビを観ていても耳に響くし、パソコン立ち上げてるとファンの音が響く響く・・・。
まぁそれでもブログ書くために立ち上げちゃってるわけですけど。
外から聞こえてくる車の音も、鳥達のさえずりさえ今は不快なのが寂しかったり。

ストレスを溜めないように~というのが逆にストレスになる事もあるようで、これからの事を考えると不安もあったりします。
「もう自分自身に生きてる意味あるのかなぁ」とか思ったりもしましたが、そんな時友達が励ましてくれたのが有り難かったです、ホントに。
どうしても考えすぎちゃうなぁ~・・・、ポジティブポジティブ!!

そんなこんなで少し自分自身と向かい合える時間が出来たのは良し悪しなわけですが、恥ずかしながら基本的には何もしていません。というか、出来ません・・・・。
今は少し小難しい事考えたりせず、治療に専念しようかな、と思っています。

治療の経過などは、ちまちまブログに書いていくつもりです。
他にもあたしのように突発性の難聴になってしまった方もいるでしょうし、「これがそうかな?」という方もちゃんと診療を受ける事の大切さを知ってほしいなと思って。
あたしは母の言葉のおかげで病院に行く事が出来ましたが、行った方がいいと言われなければ「たいした事ないだろう」と判断して悪化させていたでしょう。
最悪、耳が聞こえなくなっていたと思います。
まったく初めての経験で恐ろしかったのですが、ちゃんと治療をすれば治る病気だそうですので、治療は受けるべきですよ。
実際たいした事がないものだったとしても、安心出来ますしね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://benipanda.blog112.fc2.com/tb.php/100-e917e770
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。