カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


前回「調子が悪くて~」なんて書いた日から更新してなかったら、友達から心配されてメールもらっちゃいました。

ありがとう。少しずつだけど、ちゃんと治ってきているよ。

今回の記事から、療養ネタなどを分かりやすくするためにカテゴリに『健康に関する事』を追加して移動させました。
今までの家族の怪我ネタや、ダイエットに関する事もこの中にぶち込んでみました。
まぁ、個人的に振り返ったりするためというのが分けた主な理由ですが(^-^;

難聴については、ステロイド剤(プレドニゾロン)は順調に数を減らし飲み切りましたので、今はその他の薬をいつも通り服用している状態です。
実感としては、左耳の閉塞感は大分減ってきていますが、未だ耳鳴りはあります。
元々耳鳴りがよくあったので気にはしていなかったのですが、今思えば、これはこれで予兆だったのかな?なんて考えたり。

ぶっちゃけ人生生きていれば色々あるわけですが、それを受け入れるというのは思った以上に難しいものですね。
それでも最初の頃に比べれば精神的にも楽にはなってきたようで、家族や友達には本当に感謝しています。


これは病気とは関係無いのですが・・・

実は、今日パソコンを立ち上げようとしたら、ひたすら再起動再起動再起動…てな感じでパソコンがおかしくなってしまっていました。
セーフモードでもウィンドウズが起動せず、『前回正常に起動した状態に戻す』でも直らない。
買ってから約3年、これももう駄目なのかっ!!??とかなり焦り、前回異常が出た時のようにパソコン本体を開いて内部の掃除(内部のホコリは前回ほどすごくはありませんでした)もしてみましたが直らず。
どうしようどうしよう、身体壊してパソコンも壊れたのかい!?なんで世間様が休みの日になったの!!など様々な事が頭を回っているなか、ふと外付けHDDが目に入りました。

パソコンの電源は切れているのに、HDDの電源が消えていない…いつもなら本体に合わせて切れるはずなのに。

外付けHDDの電源をオフにした後もう一度本体を立ち上げてみたら、無事(?)起動しました。
原因は、どうやらこれだったようです。というか、外付けHDDのほうが壊れたって事??
ちょーっと恐ろしくてスイッチをオンに出来ないのですけど……このままにもしておけないので、新しい外付けHDDを買ってからオンにしてみようかなと思います。
これはこれで痛い出費ですが、背に腹はかえられませんよね。

兎にも角にも、今回のブログが更新出来てよかったです。
壊れてたら、しばらく音信不通になるところでしたよ……_| ̄|○

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://benipanda.blog112.fc2.com/tb.php/103-6ab179ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


