カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


今日耳鼻科へ行き、また検査をしてもらってきましたら、先生から「もう大丈夫」とのお言葉をいただきました。

検査結果もほぼ正常値になっており、閉塞感も無く通常に戻ったようです。

「心配だったら、もう少し薬だけ出しておこうか?」と言ってもらえたので、お言葉に甘えてもう1週間分出してもらう事にしました。

やはり1ヶ月はかかったか…経ってみると結構早かったです。
あとは来週また先生に状態を報告すれば終了なので、気分は楽になりました。

楽になったついでに、調子に乗って今日は秋葉原まで足を伸ばしてきちゃいましたよ(笑)
前回の記事でも書いた通りパソコン外付けのHDD(ハードディスクドライブ)が壊れている(?)ようなので、新しいものを買わないと……と思っていたんです。
まぁ……ついでというわけではないですが、欲しい同人乙女ゲームもあったのでw
送料やらを考えたら、いっぺんに買ってきてしまったほうがお得なんですよね。
  久しぶりのアキバは、新しいビルも完成し様子が変わっていました。
記憶に新しい殺傷事件の影響もあってか、夏休みの割には町全体がなんとなく静かな気がしました。
メイドさんはいるんだけど……今日は駅前から沢山はいませんでした。
平日だからというのもあるのかな?人々も大人しい……感じ。

目的の品は、無事に全部買えました。

外付けHDDは、以前持っていたものより容量が多いものを買いましたよ。
と言っても、250GB→320GBになった程度ですが。
同じのはもう無かったです……これも時代の流れか・・・・・・...( = =) 。
店内の商品を見たら、容量がテラバイトのものまであるじゃないですか!多分動画をこれでもかーと記録する人なら必要なんでしょうが…一般人がそんなに使うものなんだろうか…。
せっかくなので今回は「冷却装置」も買って来ました。
これで寿命が延びるとか書いてありましたが、具体的に年数にすると、どれくらいなんでしょうね。

ディスク用の不織布ケースも買ってきました。
両面収納用100枚で200円ちょっとなんて見たら、もう25枚100円で安いとか思っていた100円ショップが高く見えてしまいます。
あそこにも結構お世話になりましたが。

友達んちがゲームのケースをとっておかないのを知り、最初はありえなくない!?とか思っていましたが、よく考えたら確かに収納場所がとらなくなっていいなと思い返し、手持ちのプレステソフトやらCDやらを入れ替えてコンパクト化する事にしたんです。
そういうわけで、最近大量に不織布ケースを消費するようになり、購入に到った訳です。

スペースが減って減って楽しいですねこれ。
大量に出るケースが、今までのかさばりを物語っていました。

ただ気をつけないと、踏みつけたら「確実に」アウトです(;´Д`A ```
収納場所に注意しないといけません。。。

本当はメモリスティックなども買っちゃおうかな~と思ったりもしたのですが、友達の「またそんなの買って!持ってるだろーに」という顔がチラチラと頭から離れなかったので、今回は見送りました。

そして最後の目的、「同人乙女ゲーム」!!
二次創作モノだったんですけど、絵がめちゃくちゃ上手い。
ベーコンレタスでは何故か上手い人が多いんですけど、乙女向けではまだまだ絶対数が多くないので、店頭で見つけた時は久しぶりにテンションあがりました。
サイトで拝見してから、ずぅぅぅぅぅぅぅぅうっと気になってたのですよ。
同人乙女ゲームを製作しているプロの乙女ゲーム原画家さんを見つけた時くらいの衝撃を受けました。
自分の思い描いたイメージを、こうして形に出来る人は本当にすごいですね。
おかげさまで、また積み乙女ゲーが増えちゃいました☆(ゝω・)vキャピ
………いや……プレイしますよ。……そのうち……。。。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://benipanda.blog112.fc2.com/tb.php/104-ee168fa6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


