カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


今日のすさまじい豪雨、そして雷。
関東圏では床上床下浸水、様々な事故などが起こっていますが、うちでは落雷による停電が起こりました……。

ドォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォン!!!

という音の後に、ブツッとすべての電源が切れてしまいました。

念のためブレーカーを落とした後、しばらく待ってから戻してみても、変わらず。
テレビが付かないので状況がわからないし、携帯電話で調べてみても情報が無い。
仕方ないので母が東京電力に連絡すると、「停電はその地域では起こっていない」という回答。
ブレーカーの話をしたら、右側にあるもう一つのブレーカーを上げてくださいと言われた為、それを上げると、電気が回復しました。

こんなスイッチもあったんだなぁ…。。。

どうやらこのスイッチ、雷ガードのような役割をするもののようですね。
という事は、どこかにはやはり雷は落ちたんでしょうか…電気が伝わっただけ??

パソコン使っている時だったら、ショックは比べ物にならなかったでしょう。
いきなりで本当にビックリしましたが、電気が戻ってよかったです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://benipanda.blog112.fc2.com/tb.php/106-9cc394f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


