カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


先日雷で停電を起こした日、パソコンを立ち上げていたりするわけじゃなかったので故障の心配をしていなかったのですが、プロバイダーは故障を見抜いていたようです。

8日の金曜日にメールが来ていたんですが、タイトルにまずビックリ。

一部抜粋しますと、タイトルが

「【重要】モデムの交換をお願いします」

アドレスを見ると確かにプロバイダーの名前なんですが、いきなり届いたので最初は本文にリンクでもあるフィッシング詐欺か、送りつけ詐欺かと思ってしまいましたよ…疑って(≧≦) ゴメンヨー。

本文↓↓

-----------------------------------------------------
 本メールは、ご利用中のモデムに故障の疑いがあるお客様にお送りしており
ます。交換用のモデムを発送いたしましたので、交換をお願いいたします。
-----------------------------------------------------

 弊社ではお客様に安定したサービスをご利用いただくため、お客様がお使い
のモデムの状態を定常的に監視させていただいております。
 このたび、お客様がご利用中のモデムにつきまして、一部部品に故障の疑い
があるアラームを検知いたしました。
これによりお客様がサービスをご利用中に不具合が発生する可能性のあること
から、取り急ぎ事前のご案内なくモデムを送付させていただきました。
 つきましては、現在ご利用中のモデムと送付させていただきましたモデム
を交換していただけますようお願い申し上げます。


(以下、交換したモデムを送ってね~みたいな事が書かれていました)
--------------------------------------------------- 

か…監視されていたのか……、プロバイダーに……。

そ れ は 知 ら な か っ た !

まぁこんな内容のメールが来たので、念のため使用中のモデムを見てみたのですが…
「警告」ランプがしっかり点灯していましたYO。
ありゃりゃ。土曜日は生憎留守にしていたので日曜日に受け取ったのですが、届けに来たあんちゃんが少し感じ悪かったです……ヽ(´皿`;)

メールによれば、
>交換がお済になりましたら、故障の疑いがあるモデムを、
弊社までご返送いただけますようお願い申し上げます。
ご返送は、交換用モデムの箱に同梱されている着払い伝票をお使いください。 


としか書いていなかったのですが、「同時に引き取りの荷物もあるんですけど」みたいな事を言われ、「まだ元のモデムは外していないので、交換したら引き取りをお願いするんではいけませんか?」と言ったらあからさまに嫌な顔をされました。「今日中に引き取りたいんで…」ですと。
というか、いつ届けてくれるかも分からないのに、元のモデムを引っこ抜いて待ってろと言うのか…っていう。
電話も使えなくなるんですけどっ!!……つなぎ直せばいいんだけどさっ…!

忙しい人だったり、機械のわかる家族が帰らないと出来ない人だったらどうする気だったんだろうか…と、人事ながら疑問に思いました。

結局交換次第あんちゃんの携帯電話に連絡するという事になり、急いで交換しました。
モデムの電源が熱い熱い…夏だからか、それとも故障しかけだからなんでしょうか…。
すぐに新しいモデムの入っていた箱に元のモデムとケーブルを入れたのですが、当然箱まで熱く……まぁ、いっか。

連絡をすると、さっきとは打って変わって明るい声のあんちゃん。

「はーい、あ、すぐ行きますね~」

……なにこのテンションの違い(@Д@;)

暑い中来てくれたんだしと、お菓子を差し上げちゃったんだぜ!
べ、別に気を遣ったんじゃないんだからねっ…!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://benipanda.blog112.fc2.com/tb.php/107-8671593c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


