カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


ズボラに放置していた旅行記の番外編、[食事編]を載せたいと思います。

とは言ったものの、今回は朝食がみんな同じようなビュッフェスタイルであったり、気づいたら食べた後だったりとあまり写真が多くないので、適当にご覧くださいませ。

毒舌かと思われる箇所も多々あるやもしれませんが、
他意は(ほとんど)ございませんので、そこらへんは軽くスルーして下さいませ。
最初は、行きの飛行機での機内食です。

グアム旅行01

前回グアムに行った時は、飛行機会社のミスでダブルブッキングがありビジネスクラスで行ったのですが、その際に出た機内食は選べる上に食器が普通に使われる陶器でした。
トレーなのはともかく、「チキンorビーフ?」な世界を想像していたんですけど……ねぇ。
まぁ、その件は置いておいても……J○Lだったらもっとすごいものが出るんだろうと思っていたので、正直驚きました。
それとも、JA○だからこそ選べなかったんでしょうか…?社長さんも、社員食堂で食事なさってますもんね。

右側のカボチャの乗ったものは、ペンネのグラタンでした。
この容器の下には保温財のようなものがあり、冷めにくくなっています。
よく考えてあるなぁ~。
左側のサラダ類は、スモークサーモンとクリームコロッケ。…だったと思います。
見たまんま?ですね。お腹は膨れるけど……っていう、そんな感じです。


2日目の朝ごはん。

グアム旅行04

色々試してみましたが、なんだかんだでワッフルとかゆで卵といった食事に落ち着きます。
最初に食べた味噌汁はダシが入ってないのか、腑抜けた味が……翌日からのそばはなかなかでした。
他にも、カリカリベーコンとポルトガルウインナーが良かったです。
グァバジュースっていうのにも挑戦してみましたが、かなり甘い……口直しにはコーヒーが一番ですね。


タコベルのバリューセット!

グアム旅行07

日本には未だに進出していない、個人的名店『タコベル』。
食べたのはフードコートでしたが、グアムではちゃんとお店もあります。
イメージとしては、タコスチップスの間にひき肉やチーズ、野菜が入ってる感じ。
手のひらサイズくらいのタコスが3個もついて5ドルしないなら、結構安いんじゃないでしょうか。


I'm love it!っていうアレ。

グアム旅行27

大人用…もとい普通のセットは、原材料高の影響からかだいぶ値上がりしていました。
もう日本と同じか、それ以上の値段設定なんじゃないでしょうか。
日本でいう所のハッピーセットは、お子様用ですがドリンクが(日本での)Mサイズで、選べるバーガーにダブルチーズバーガーがあったので、今回はそれを。
オマケのおもちゃは、今アメリカで絶賛公開中の「マダガスカル2」のしゃべるペンギンのものでした。
面白いなこれ~と思って家に持って帰ったら、オトンに搾取されていましましたよぅ。
見た所もう家に無いっぽいので、従兄弟の子どもにでもあげたんでしょう……はぁ;


帰りの機内食。

グアム旅行31

トレーだから?サラダと別の食べ物を同じ容器に盛るのはあまり好きじゃありません。
ドレッシングかけた時に、混じってまずくなるので。

どれだけ炭水化物食わせりゃ気が済むんじゃい(笑)っていうメニューですねぇ~。
おこわがあったのが良かったです。やっぱり日本人はご飯系が恋しくなるのです。
デザートには大福の他、クッキーまで!
さすがに量が多くてクッキーはお持ち帰りしましたが、帰ってから食べてみたらけっこう塩っ気が強め。
コーヒー必須ですね。

機内でゆずジュースとスパークリングワインのカクテルも飲んだんですが、これは美味しかったです。

大体向こうでは、こんな感じのものを食べていました。


以下は、ちょっぴり参考までの蛇足ですが…

向こうはお茶類がものすごい高いので「緑茶パウダー」があるとお勧めです。
ミネラルウォーターだけ買って混ぜれば、あっという間に緑茶が飲めます。
参考までにどれくらい緑茶が高いかというと、2リットルで6~8ドルくらい。
円高の現在と言えど、日本の数倍するお茶を買いたいとは思えませんよね……?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://benipanda.blog112.fc2.com/tb.php/127-3911cd55
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


