カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


すっかり陽気も良くなって、あちらこちらへ出かけたくなる季節です。

出かけたまま、ブログにアップするのは忘れてましたけれども……。。。

そうは書きつつ、最近は晴れ!というよりは曇天が多く、出かけた際もあいにくの空模様。
雨が降らなかっただけよかったんでしょうかね。

まずは、今月頭には終了の『手塚治虫展』から。
手塚治虫展の看板!

最初の看板からわくわくしてきます!

アトムがお出迎えでぃ!


出入り口では、鉄腕アトムがお出迎えですよ☆☆☆

内容も凄かったです。
先生が中学生の頃描いたという昆虫図鑑などは細部まで描きこまれ、天才っぷりをいかんなく発揮していました。
凄すぎるよ!天才だよ!!
普段はあまり気にも留めない音声ガイドも、アトムとブラックジャックの音声入りというので、思わず借りちゃいましたYO!
ブラックジャックかっこいいよブラックジャックーーー!!
手塚作品では一番好きなマンガなので、一人でテンションあがってました(笑)

手塚画伯の天才ぶりを堪能した後は、『江戸東京博物館』へGO!

そこでも様々な凄いものが見られました。
何が凄いって、まず広さが半端無いのですよ。
なんだこれ!?って位(無駄に)広いです。本当に。

江戸時代から文明開化の明治、大正と時代の移り変わりや資料が沢山展示されており、面白かったです。
海外のお客様も沢山来ていたようで、ガイドの方も英語で説明していました。
こっそり耳をすませてみましたが……パネルなどに書かれている説明を(多分)わかりやすく説明している(ような)感じでしたよ。
英語ほとんどワカリマセンけど (笑)

火消し組の纏や千両箱のレプリカを実際手にとって見る事の出来るコーナーは、
重みや質感などがよくわかり面白かったです。

朝結構早めに行ったんですが、帰る頃にはすっかり夕方になってしまいました。
博物館系は本当に時間を忘れて見入ってしまいます。

……今度は上野に行きたいなー。


あ、其の弐は近々アップしまっす☆

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://benipanda.blog112.fc2.com/tb.php/157-4bfedcc6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


