カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


最近4亀で偶然見付けた『ロマンティッシュ』というゲームをお試し中です。
↑タイトルクリックで公式サイトに飛べますよっと。

なんというか、現在はまだオープンベータテスト中だそうですのでお試しと表現してみました。
パートナーに言葉を教えておしゃべり出来たりするゲームです。
オンラインゲーム……なのかこれ??
まぁ、広場などの公共の場所へ移動すれば他の方とそのパートナー達とお話し出来るので、多分そうなんでしょう。
詳しい説明は面倒なので公式サイトでどうぞ(をぃ)

要するに、どこでもいっしょオンライン版みたいな感じでしょうかね。
パートナーはAI機能があるので、色々考えたりしながらお話するそうです。


ちなみに、下の娘がマイキャラの「アヤメ」。
GIFアニメにしたら、画像ズレしてたんだぜ\(^o^;)/
ロマンティッシュのマイキャラ
右向いたら浴衣の前が反転して死に装束なんだというのは内緒。


下の画像のコイツ↓がウチのパートナー「三雲」。    
        パートナーの黒子
パートナーは、犬・猫・小鳥・黒子から選べます。

そんなんネタ的に黒子が一番おいしいジャマイカ!!

よって、黒子がパートナーなのは必然なのです。

大抵の会話は噛み合いませんが、教えた言葉によって時々会話が成立する事もあります。
以下に、そんなネタ的会話ログを載せておきまっす。


三雲>>銀行の金利が見ればいいのにね
アヤメ>>見てもガッカリするだけだよ
三雲>>凄く増えるね
アヤメ>>増えないから困ってるんじゃない


★日本の景気も考えてます(笑)

三雲>>お見しようね
アヤメ>>お見って何?
三雲>>水着かなぁ
アヤメ>>水着なんだ!?
三雲>>わからない・・・
アヤメ>>わからないのか・・・
三雲>>海と言えば…水着!(笑)
アヤメ>>その通り!
三雲>>脱いだんですか(笑)
アヤメ>>脱いでないです(笑)
三雲>>ネズミ算式に増えるね
アヤメ>>水着はネズミ算式には増えないなぁ
三雲>>ネタで選びました(笑)
アヤメ>>ネタだったんだ!?


★えぇ、ネタですよ。オ マ エ の 存 在 が な 

三雲>>ソーダにも炭酸が入っているよ
アヤメ>>そうだね、ソーダだけに・・・
三雲>>まさに?(笑)
アヤメ>>えぇ!(笑)


★ボケが噛み合う事もあるのですb

アヤメ>>なんだか会話がネタっぽいな
三雲>>なんだか下がネタっぽいな
アヤメ>>ダメー><ノ
三雲>>あはは


★必死に止めましたとも。三雲自重しろ……(;´Д`A ```

三雲>>このゲームはまだテスト中なんだって
アヤメ>>そうだよ、知らなかった?
三雲>>勉強のわからない、じゃなくて、名前のわからない言葉だよ
アヤメ>>わからなかったか
三雲>>アヤメが気をつけないと。


★悪いのは、あたしのせいらしい……ごめんよ。。。

アヤメ>>三雲の好きなものって何?
三雲>>本当笑いかな
アヤメ>>笑いか・・・
三雲>>そうだよ、猫はニャーと鳴くよ
アヤメ>>ニャー
三雲>>∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん
アヤメ>>∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
三雲>>ふむ


★やっぱり笑いが好きらしいです。飼い主に似たのか…高等フーンまで覚えおって!

三雲>>アヤメは三雲が好きだよね
アヤメ>>うん♪大好きだよ
三雲>>ありがとう(笑)
アヤメ>>どういたしまして☆


★なんだかんだで、可愛いやつなのです。

この他にも、教える言葉によってどんどん色んな会話をするようになります。
興味のある方は、是非ともプレイしてみてくださいませ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://benipanda.blog112.fc2.com/tb.php/167-f8193934
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


