カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


あとは妄想とか。……あくまで想像の域を超えないので、外れたらごめんなさい。

     ハトだって暑いんです。
       ※写真は本文とは一切関係ありません。

せっかくなので普段はしないジャンル変更までしてみました。
以前にも触れてますが、また違った切り口で。

未だ公式サイトでは詳細が明かされていない「戦国BASARA3」ですが、
あれってやっぱりそういう事なのかな?な、(自分の中の)疑問を解決するべく、
ちょっぴり調べてみたりしました。

ちなみに、一応→公式サイト


かなり長いので、続きからどうぞ。

×の謎についての考察(と、妄想)。

公式サイトに入るとすぐ入るフラッシュには156015731582の数字が表れ、それぞれ1560・1573には1つずつ、1582には4つの×が入ります。
その後にくる数字が1600年で関が原の戦いの年なので、素直に考えたら西暦ですよね。

で、×の数は……やっぱり亡くなった人、つまり次回作にていなくなる人なのかな、と考えた訳です。
プロデューサーの小林氏も開発ブログ「シンプルに想像してください」と書かれていたので、その通りに。
史実上、表示されていた年(らしき数字)の間に亡くなった登場武将等も書いておきます。


>1560年(永禄3年) 

今川義元が『桶狭間の戦い』にて死去。

1571年(元亀2年)には、毛利元就が死去。
毛利家を守るために尽力した人って事でFA。オクラさんではない。

>1573年(元亀4年)

武田信玄が病没。
となると…ゲーム内登場キャラはかなり大きく変わりそうです。
ただ、同年1573年(天正元年)には浅井長政も亡くなっているんですよね。
うわ、調べたら同じ年だったのかっていう……どちらかというと前者のほうが確率が高そうですけど。

1577年(天正5年) 松永久秀死去。
次回作でストーリーは作られるのか!?そもそも登場出来るのか!?気になる所です。

1578年(天正6年) 上杉謙信死去。
越後の星、星になる……。
上杉枠は景勝が継いで行く可能性もあるかもしれないですね。
そうしたらかすがはどうするんだろう……。

>1582年(天正10年)

織田信長森蘭丸が『本能寺の変』にて死去。
この流れ的に、濃姫も一緒にフェイドアウトしそうな予感が……。

明智光秀も同年死去。
3日天下と言われていますが、実際はもう少し長かったとか。
謀反人のイメージが強いですが、奥さん想いの文化人だったところは評価したいです。

これで、この年の4人×に納得がいきます。

1583年(天正11年) お市死去。
長女の茶々(のちの淀殿)は、実は長政の子では無かったかも…なんて言われていますね。
真実は、母のみぞ知る、ですか。。。

1590年(天正18年) 北条氏政死去。
この時年齢53歳。ゲームではずいぶんお爺ちゃまですが、当時はこんなもんだったんですかね。
関東代表の武将として、頑張ってくれました。風魔が。

1592年(天正20年) 本願寺顕如死去。
実は前回大阪に行った時に、本願寺に偶然立ち寄って銅像の写真を撮っていました。
えと……まぁそれだけの話なんですけど(^_^;)


結局、トップのシルエットキャラは誰か分からずじまいですが……やっぱり
成長した徳川家康上杉景勝なのかなーなんて思ってます。
……希望含め、ですけど。

その辺の事とか、早く公式サイトで発表されると良いですね。
お粗末さまでした。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://benipanda.blog112.fc2.com/tb.php/169-6bff3981
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


