カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく大阪旅行記に取り掛かります。(;´Д`A ```

半月以上経っちゃって、自分の記憶の方が曖昧になる前に急がねばなりませぬ。。。

     おいでませ大阪!

まずはつかみのくいだおれ太郎!!ゆっくりしていってね大阪版という事で……(^-^;

改めて…
8月の22日から24日まで、大阪へ行ってきました。
今回は前回よりも1日短い2泊3日の旅(しかも内1日はイベント参加)ということで、
ゆっくりまったりというよりはバリバリ動き回る旅になるかなと思っていました。
しかし、大まかな予定を友達とチャットで話し合ったりしていたおかげか、
それほどキツキツでもなく楽しむことが出来ましたー。

大阪について、まず行ったのが大阪城!!
前回は行く事が出来なかった場所だったので、かなり楽しみにしていました。
まぁあれですよ、戦国ブームだしね……(笑)
れっ……歴女じゃないですよ!!??

交通費は計算したら1日乗車券のほうがお得だったので、850円のパスを買いました。
市内の地下鉄・バスが乗り放題な上、施設等での割引きもあります。

豊臣秀吉だぃ!

大阪城のすぐ向かいにある『豊国神社』。名前の通り、豊臣秀吉を祭る神社です。
写真は神社内にある豊臣秀吉像。
わぁ~い大きいぞー!!……銅像は。

大阪城と大阪への敬意を示すためでもないですが、一応お参り。
お願い事は個人的なものですけどね(笑)

さて、大阪城。

   大阪城!

    どーーーーーーーーーーーん!!!

でっかーー!!……って、アップ過ぎやーん!!(一人ノリツッコミしてみますた)

  でっかいぞ大阪城!!
引き写真。
でも実寸サイズはでっかいので、よければクリックしてご覧下さいませ。

天守閣は資料館になっており、頂上部の展望台以外でも楽しむ事が出来ます。
なかなか興味深い資料が沢山ありましたよ。
有名武将の兜レプリカを被って写真を撮ることが出来たりする場所もありました。
お金を取るので自分達は被らせてもらいませんでしたが、外国の方が被って撮ってもらっていました。
お一人様でしたが、ものっそい楽しそう♪なんかいいなぁ~。

ちなみに、
友好城郭なんだって
上田市にある真田家の居城『上田城』とは友好城郭なのだそうです。

出陣してよと促しても出てきてくれなかった秀頼さんのために、命がけで戦った真田親子。
なんだか複雑だなぁとも感じます。
これはあれなんでしょうか、淀殿のほうが子どもの出陣に反対していたんでしょうか??
……だとしたら、親心とは言え、多くの人から恨まれもしたのでしょうね。多分。

大阪城を堪能した後は、道頓堀へ夕飯を食べに行きました。
前回行けなかった旧くいだおれビルのすぐそばには、新くいだおれビルが建っていました。
新くいだおれビル
ビルにいっぱいちりばめられたシルエットは、くいだおれ太郎のものです。
おみやげ屋さんのくいだおれキーホルダーも、これらのシルエットを形にしたものになっていました。

旧くいだおれビル
ちなみに(これ多いな…口癖かも;)、旧くいだおれビルはこちら。 

今回はくいだおれ太郎にも会えたので、幸せいっぱい☆☆
でも、人気者の太郎ちゃんはみんなとしょっちゅう写真を撮っているので、なかなかピン写真が撮れませんでした。
ちょっと離れた所から撮ったので、ボケボケになっちゃったのですよぅ……orz
でもこっち向いてくれますた!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

この晩本当はガイドブックに載っていた焼肉の食べ放題に行こうと思っていたのですが、行ったのが土曜日だったので、案の定人がいっぱい……。
どうしようかと友達と白いたい焼きを食べながらガイドブックを見ていたら、美味しそうなうどん。

……これだ!!

「こんなんあるんだって!どこだろう」と話していたら、休んでいたビルのすぐ近くだったので、即移動。

で、

かきたまうどんウマー
  バーーーーン!!

道頓堀 今井 『 けいらんうどん(840円) 』ですです。

お店は道頓堀の賑やかさとは打って変わって、落ち着きのある雰囲気。
一瞬入るのに躊躇しつつ、入ってみたら店員さんの暖かいこと。
そしてこのうどんがまた美味しい!すごく美味しい!!
普段はそばやうどんのつゆなど全く飲まないのですが、これは美味しくて飲んでしまいました。
道頓堀へお越しの際は、是非どうぞ。…って!宣伝しちゃいました。(笑)
今日のおまけ。

おまけの壁紙

1280×1024サイズのみですが、壁紙です。

サムネイルをクリック後出た画面で右クリック、「名前をつけて画像を保存」でお持ち帰り下さいませ。
再配布と直リンクは勘弁してくださいね。

バランス取りつつサイズ切っていく作業とか骨が折れました……_| ̄|○
前述の大阪城写真でもやろうとしたら、バランスがとれず断念。
そのままでいいよって方がいらしたら、そっちのもお持ち帰りおkです。
同様に、再配布と直リンクは(ry

☆よろしくお願いしますね☆

では、とりあえず1日目はこれで終了でっす。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://benipanda.blog112.fc2.com/tb.php/175-e62a70f8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。