カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


よく来てくれたわねん♪

ぶちゅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ☆☆
マンボウの顔~

……お目汚し失礼いたしました。


大阪旅行2日目、メインは友達にくっついてイベントでの売り子でっす。
泊まったビジネスホテルで海遊館と1日乗車券が一緒になった切符が売っていたので、この日はそれを買って出かけました。
大阪イベント会場

会場のインテックス大阪は2回目ですが、やっぱり広くてすごいです!
東京ビックサイトと比べ、開放感がある作りになっているような気がします。

ここで売り子しつつドラクエのすれちがい通信をしていたわけですが、集まる集まる…
この頃はまだまだ始めたばかりでレベルも低かったため、すれ違った人もレベルの低さとすれちがい数の差に驚いた方もいたかもしれません(^-^;

会場では、名物だというフランクフルトも食べる事が出来ました。
会場名物フランクフルト
でっかーーーーーい!
そして、うまーーーーい!

美味しいものを食べていると幸せになれます(笑)

イベント終了後、まったりと海遊館へ。
神秘の海へようこそ
↑クリックで少し大きくなります。

大きな水槽で泳ぐ魚達を見ていると、自分も海中にいるような不思議な気分になれますね。
日記一番最初のマンボウの正面も、海遊館の巨大水槽で撮りました。
ちょっと珍しい光景じゃないですか?面白いので撮ってみました♪

ジンベイザメくん
海遊館のメインは、なんと言ってもジンベイザメ!
優雅に泳いでいるので、なかなかベストショットが狙えません><
ジンベイザメはその名のとおりサメですが、プランクトンや小魚、海草などを食べるおとなしい鮫だそうです。
Wikiで調べたら、外国での名前は鯨と鮫を合わせた様な名前が多いみたいですね。
見た目は確かに鯨っぽいかもしれません。面白いなぁ~。
海遊館ではジンベイザメの他にも沢山の種類の鮫がいて、中でもシュモクザメは友達と二人で「なんだっけあれ?喉元まで出掛かってるのになぁ~」と名前プレートを一生懸命探してしまうほど。
愛嬌があって、なかなかカワイイ顔をしています。
……魚なのに見た目はカナズチ。……って、違うか!

ふれあいコーナーでも鮫やエイに触る事が出来ましたが、やっぱりサメって鮫肌なんですね(笑)
このまま大根おろせそうです。
エイはヌメヌメ……というか、かなりのつや肌。
魚達にも性格があるらしく、触られるのが好きな子は自分から寄ってきてくれます。
か……カワイイな (´▽`)はぁぁ・・♪

思う存分堪能したあとは、お楽しみーな、夕食です。
どこに行こうかと歩いていたら、こんなところに鎧!?
武将の鎧だって
よく見たら、値段が書いてあるんですけど、高い……;
とてもじゃないけど貧乏人には買えぬ値段でございます。。。
自分の予想に1桁加えたくらいの金額でした。

このお店、忍者までいて、こっちに気付かれニンニンされてしまいました。ワォ!
びっくりしたけど、写真撮らせてもらえば良かったかも。
面白い人でしたー。

肝心(笑)の夕食は大阪名物お好み焼き!!
お好み焼き~
鉄板のあるテーブルで、最初から最後まで店員さんが焼いてくれます。
いくつもテーブルがあるのに、返すタイミングとか分かるのはすごいですね。
さすがプロ、焼き上がりはとても美味しかったです。

……写真見てたら、また食べたくなってきちゃいました。


そして!
この晩泊まったホテルは、なんとユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル!!
アメニティがカワイイ~~♪
ホテルのアメニティがすごい
髪を止めるアイテムとか、こういうのまであるのは凄いなぁー。

大阪最後の晩だったので、二人でドラクエのマルチプレイしまくってました。
……飲みながら☆ (゜∇^d) グッ!!(なにやってんだ)

秋のチューハイ

やっぱりドラクエはすごいなぁ~

あ、今日のオマケは以下へどうぞ。 1280×960サイズの、壁紙に出来なくもない画像(笑)

海は広いな大きいなっていう

よろしければ銅像。
画像クリック後、右クリック→名前をつけて画像を保存です。

前回の日記にもある通り、再配布と直リンクはおやめ下さいまし。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://benipanda.blog112.fc2.com/tb.php/176-19a24682
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


