カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



写真は本文とは一切関係ございません。
0カロリーストレートティ

今日コンビニで見つけたので飲んでみたやつです。
スッキリというか、まぁ、こんなもんでしょう。ストレートティだし。

……同じ0カロリーなら、ジャ○ティのほうがいいかもよ?(笑)


で、今回のゲームショウですが……

前回にも増して、不況が進んでいるようです。
ほっとんどチラシくらいしか配ってませんでした。
以前なら配布物だけでもディスクとかザラだったのに、大手のレベルファイブすら
整理券持って、長時間待った上にやっと10分試遊出来ても『プレミアム福袋』と言う名の
体験版orデモディスク入り袋とか……しかも体験版はほとんど入っていないっぽい感じでしたよ。

なんだかガッカリ……;

スクウェアエニックスブースでは、やっとの事でハッサンだけは(ちゃっかり)呼び込めましたが、
魔王の地図を配っている所は長蛇の列。
他を回ってから……なんて思っていたら、もう終わっちゃってました。_| ̄|○
キッズコーナーに行っても大人だけでは入れないので、データの電波が入らないかな~と
狙っている大きなオトモダチが柵外にはいっぱい。
ま、うちらもその中にいってみたわけですが(笑)
すれちがい通信だけは困る事は無く沢山集まりました。
この日に初めてすれちがい通信を始めた友達と行ったのですが、
1日だけで100人近く呼び込めたようです。
ちょくちょくチェックしていればもっと集まったかもしれませんが、
ゲームショウがメインなわけですし、こんなもんでしょう。

他のブースでも並ぶだけで疲れそうなものばかりで、その割にはもらえる物が……といった状態。
袋類も配っているところが目に付かなくて、持参したエコバックに入れて帰ってきました。
もらったものも少なかったので充分でしたが。

ステージでは生で戦国BASARAのプロデューサーである小林氏を見られたり、
ジャンBANでおなじみのアメリカザリガニの二人を見ることが出来たりしたのは良かったです。
特にカプコンブースの戦国BASARAステージイベントでは、3の映像を見せてもらう事が出来ました。
プレイ映像では佐助や毛利元就も出ていましたが、何より本多忠勝が出ていてよかったーー☆☆
家康は兜と武器を捨てて素手で戦うようになったので、忠勝も自分の意思で動くようになるみたいですね。
この流れだと、西のアニキも出てくれそうだなとか期待(笑)
佐助は前回まで幸村の事を「ダンナ」と言っていましたが、今回では幸村は総大将の立場となるので、「大将」と呼んでいます。
決して子安さんが間違っているわけではない。っていう…
間違ったりするイベントとか無いんでしょうかね……これはこれでちょっと期待。
石田三成はストーリーの関係上、「家康、家康」連呼しています(笑)
プレイ映像を流す前にも、プロデューサーが「笑わないでくださいねー」なんて言っていましたが、これは笑えるんですけどー!
どんだけ連呼するんだwww狙ってるんじゃないのか!?(笑)
これはアレな人達が食いつきそうなネタだなぁ~……なんて、ちょっぴり思ってみたり。
鏡を使った新しいギミックも、なんだか凄かったです。
これは……!……雪球以上の驚きです。まぶしすぎるっ!!(=皿=;)

そしてなんと言っても、映像が本当にきれいでした。

こういうのを見ちゃうと、PS3のほうが良さそうだなぁとか悩んでしまいます。。。
やはり映像のキレイさで言うと、WiiはPS3にかなわないと思うので。
ベヨネッタもPS3なんですよねぇ……それもある。。。
PS2との互換性があればすぐに買ったかもしれませんが、難しいところです。
来年まで、もう少し悩むか……

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://benipanda.blog112.fc2.com/tb.php/181-3261377d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


