カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


書こうと思ってそのまんまにしてました。

この日は、医院のスタッフ×2人&患者さん&スタッフの押し花の先生で稲城市の牧場へブルーベリー狩りに行って参りましたー!

前回行ってきたというスタッフは
「1時間がせいぜいだよ。それ以上は死ぬね」

と言っていたので、覚悟しての参戦!
暑かったけれども、幸いにして曇り程度だったので晴天時よりはバテずに行動出来ました。

食べながら採れるし、入場料ナシ・採った分だけお会計って凄くないですか?
頑張って採ってきましたよ~。
収穫は1.9キロ。金額は2850円でした。
国産品として考えると、安いよね・・・?

一緒に行った患者さんが
「今日は娘と孫が一緒だからね。これ作ってきたよ」

と、その牧場のブルーベリーで作ったジャムをはさんだものや生ハムのサンドイッチを作ってきてくれたんですよー!!
        (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
とっても美味しかったです。帰りには、その人のおうちで鈴虫までいただいちゃいました。ありがとー☆☆
今は庭付き一戸建て(!)に引越し、元気に鳴いてます。

…いや、うちのオトンが入れ替えたのですよ…やたらデカイとこに。おかげでウチのベランダには、米袋程の大きさの腐葉土が置かれる羽目になりましたとさ。
……あの人はそういう人なんだ。。。

他にも牧場では、ゴーヤとトウモロコシをなんとタダで頂いてしまいました。
トウモロコシ美味しかった~♪
虫がついたとこ取ったら、ほとんど食べるところなかったですけど。

ブルーベリー狩りが終わってから、市民プラザで昼ご飯を食べた後、押し花教室があると言うのでその見学もさせてもらっちゃいました。
押し花の先生も見においでって言ってくれたし☆
横からチャチャ入れたりしてただけなんですけど、教室のおばさまたちに、お茶菓子まで頂いてしまいました。
会費も払ってないし、会員ですらないのに…何ていい人達なんだ!

採りまくったブルーベリーの一部は、医院の看護師さんへ差し上げました。
先生にはナーシ!冷たい?いいんです!!

あとのは冷凍して食べるつもり。
そしてもう一部はお酒に漬け込む方法を聞いてきたので、やってみます。
ブルーベリー酒楽しみだなぁ~。
いいちこにしたけど、これって20度と25度があるんですね。
下町のナポレオンかぁ~。ブルーベリーを入れる分を空けるため、少し呑んでみてるところですが…クセが無くって呑みやすいわ、コレ。
完成も期待出来そうです。そしてまた一人で呑ーむ!
・・・オッサンみたいだ・・・ウチ。( ̄Д ̄;;

ブルーベリー

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


