カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しく更新せず、失礼いたしました。
2ヶ月経ってる……いやいやぁ……(;´∀`)

新しいパソコンの記事書こうとか、サイトのTOPも描かなきゃと思いつつ、暇なく何だかんだと時間が経ってしまいました;

実は4月に旅行にも行ってきたのですが、それについてもその内にと思っております。



今日は取り合えず、昨日の話でも……


昨日は母の誕生日だったので、花とケーキのどちらを買おうかと迷っていました。

結局みんなで食べられるケーキを買い、電車に乗ろうとすると、生憎の電線不良により電車が止まり、復旧のめども立たない様子。

生モノを持ったまま待つ訳にもいかないので、仕方なく歩いて帰る事にしたのですが、途中で線路沿いのお花を手入れしている方に出会いました。
剪定もしていたので、ちょっぴりおすそ分けしていただけないかと勇気を持って話しかけてみました。

「すみませんが、宜しければお花をひとつ分けて頂けないでしょうか?」

最初は聞こえなかったようなので、もう一度話しかけると、

「ひとつと言わず、どうぞ沢山持っていってください。誰か貰ってくれないかと思ってたところなのよ」

との優しいお返事。

「電車が止まってたので、歩いて帰るところなんですよ~」

「電車止まってるの! どうりで人通りも多いし、いつもは電車が来たら作業出来ないのにこないからどうしたのかと思ってたわ」


などという会話をしながら、今日は母の誕生日なんです、と話をしたら、別れる際に「お母さんによろしくね~」と嬉しい言葉をかけていただきました。

最初は電車が止まってツイてないとも思いましたが、お花を山ほど下さった上に嬉しい言葉まで掛けていただいて、それまでが嘘のように幸せな気持ちにしてもらいました。
本当に有り難い事です。

            いただいたお花


これからもこんな風に勇気を持って人に話しかけたら、人生が少し変わるかな♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://benipanda.blog112.fc2.com/tb.php/194-0dee6d7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。