カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


昨日友達に誘われて行ってきました。
ネタバレなるべくしないように……ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)

借りぐらしのアリエッティ

有楽町の国際フォーラムにて行われた試写会は、かなり大々的なものでした。
会場内では映画内に出てくるドールハウスが実際に作られており、これがまた細かい!

写真に撮ったけれど光の加減が難しく、ちょっと補正しましたが微妙……;

ドールハウス
↑クリックで少し大きくなります。

下の階、真ん中の部屋には宮崎駿氏が。
良く出来てますね、アリエッティサイズでしょうか。

ワクワクしながら席につき、いよいよ完成披露試写会が始まりました。
主題歌を歌うセシル・コルベルさんの生演奏&歌は素晴らしく、透明感のある歌声にうっとりです。
プロデューサーや監督、出演者による話も、とても興味深いものでした。
そのあたりの話は、ニュースやサイトに出た……のかな?

……あ、このへんの記事にありました。↓
>http://www.cinematoday.jp/page/N0025268


映画についてですが、全体的に懐かしい感じがしました。
トトロの頃の懐かしさというか、古くて新しいというような感じです。
……って、よく分かりませんね(;´▽`A``

魔法など特別な力が使えるわけではない小人達が、精一杯たくましく生きている姿が印象的でした。
途中、人間て怖いなーと思わせる部分や、子どもであるがゆえの迂闊さなど、考えさせられます。
少し残念だったのは、後半説教臭くなる場面があること。
以前ならこういう場面も特別には語らず、ストーリー内に盛り込んで観る方に考えさせるようなものが多かった気がするんですけど……。

全体的には、(テレビで観ただけですが)「崖の下のポニョ」よりも分かりやすくて面白かったです。
こちらの方が子ども達も楽しめるんじゃないかな。
後、ハルさんが凄いです。中の人(CV:樹木希林)も合ってましたよw

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://benipanda.blog112.fc2.com/tb.php/196-143c3e9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


