カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



久しぶりです~。
っていうか、前回書いてから2ヶ月経っちゃってたんですね(;´∀`)

親戚のお葬式あたりからリアルがゴタゴタしておりまして、
つい先日もまた別の知り合いのお葬式に出ておりました……。

暑すぎるせいか、まさか一年に二回もお葬式に参列することになるとは思いもよりませんでした。
おかげ様で、なかなかゲームしたりプライベートな時間が取れず……;
早く信長公出したいのに……っ!

前置きが長くなりましたが、19日に友達と東京ゲームショウに行って参りました。
思わずボケてファイル名が20日付けになってたりしてますが……
お気になさらずに(笑)

去年行ったゲームショウでは紹介ゲームも配布物もかなり不作でしたが、
今年はネットでニュースになったりしていたようにすごい人出でした。
会場周辺には、宣伝のパネルや巨大アイルーぬいぐるみがあったりしたのですが、
モンハン3の試遊整理券は「既に配布終了しました」の文字。
は……早い……_| ̄|○

去年と同じ時間位に行ったのですが、並んでる人数の多いこと。
中に入るまでがけっこう大変でしたよー。

……で、今年の配布物~♪


ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン

東京ゲームショウ配布物
↑サムネイルクリックで少し大きくなります

どうでしょう! 今年は特に、オンラインゲーム会社が凄かったです。

ガマニアなんて本気だしてます(笑)
ブースも大きく、ゲーム試遊の人にはクッションまで!!
画像でいうと右上のやつです。これはオレンジ(ガマニア色とは言わないのw)ですが、他にもピンクグリーンがありました。
行列が長かったので「まだあるかな? 残ってるかな??」と少し心配しながら列んでいましたが、まだ大丈夫でした。
このクッション無くなると、ビニールクッションみたいなのしか無いんですよ。
それじゃあ、ちょっとね……;
他にも不織布の大きなバッグを配布してくれていたので、中ではチラシや配布物を入れるのにとても重宝しました。
ちなみに、試遊したタイトルは「Tiara Concerto」

参考までに。記事からですがよろしければご覧下さい ↓
>http://www.4gamer.net/games/116/G011638/20100920019/

日本にはまだ入ってきていないタイトルという事で、プレイしてみて気になったところなど聞かれました。
最初に言ってくれれば考えながらプレイしたんですけど、クッションの事しか考えてませんでしたよ(^^;)
使ったのはバンカラ衣装のマッチョ獣人でしたが、アクション系なのでターゲッティング関係の要望だけ出してきました。
同じテーブルでプレイしてた他の方はゲームパッド対応の要望を出していて、なるほどと思いました。
これはゲームパッド使ったほうが楽しめそうです。

他にも目立っていたのが、レイトン教授シリーズで有名なレベルファイブ。
ここも去年は宣伝ディスク(当たれば体験版)のプレゼントでしたが、
今年はドーンと「二ノ国」のトートバッグです。
思ったり大きかったので、変にディスク貰ったりするより嬉しいですね。
友達は実際帰りに配布物入れて持ち帰ってましたw

この「二ノ国」トートバッグ、アニメーション制作がスタジオジブリなので、
言ってみればジブリのバッグを無料で貰えたようなものなわけですね。
これはお得wwww
外で使っても違和感ない作りなので、ちょっとした買い物にも持っていけそうです。
列んだ甲斐がありました。

タワーオブアイオンを出している所からも7日間無料プレイが出来るディスクを貰いました。
これは画像がとっても綺麗で好きなので、キャラメイクにまた時間かけてしまいそうです。
月額結構(3000円位)するのでずっとプレイは出来無そうですが……タダゲ厨でごめんなさーい><

ゲームの専門学校からもディスクを貰ったり、買い物プレゼントでクリアファイル貰ったり。
今年は作品も含めかなり豊作でしたよ。
逆転検事2の発表もされたカプコンブースには入場制限がされており、
入れなかったのが残念でした。120分待ちとか……人気アトラクションレベルですねっ;
試遊プレゼント欲しかったけれど諦めましたよ。。。

帰りには、昨年も立ち寄ったお店でごはん。
面白いガチャガチャがあったのでやってみました!

  ガチャで取ったお猪口

男前豆腐店のお猪口です☆
ここは豆腐も美味しいし、面白いので良いですね。
このお猪口のキャラは「お嬢」というらしいです。そういえば見たことあるかも。

帰ってから、早速熱燗で使用しましたよー。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://benipanda.blog112.fc2.com/tb.php/198-2661dfd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


