カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回から数日、再びクリニックへ。
実感はあまりないのですが、検査の結果を見ると経過は良くなっているようです。

「どんな感じ? 気分が悪いとかめまいがするとかは無い?」等色々聞かれましたが、
今のところは「冬なのにセミが鳴いている感じです」と返事をしてきました。

セミとはいっても、よくいるミンミンゼミやアブラゼミのような音ではなく、
ニイニイゼミが鳴くジィィィーというような耳鳴りが常にしてる状態です。
厳密に言えば、セミの鳴き声よりは高い音ですけど。
気になる方は、一度動画サイトなどで聞いてみてください。
なかなか似ていて興味深いです(笑)

6年前に突発性難聴になった際にした検査のデータも見つけたので、
看護師さんに渡しておいたら検査の機械が同じものだったようで先生が話をして下さいました。

先生「ほら、ここ◯◯-◯番って書いてあるでしょ。
でもうちは後ろにSって付いてるから更に新型だよ」(ドヤァ)


がむ「へー……まぁ、結構前にした検査のですからね。
医学は常に進んでますもんねー(棒)」


というような会話をした気がします。
うん、あまり可愛くない患者だな。






それにしても、随分前にした病気の時のデータで、しかも引っ越しした後にしては、よくあのごちゃごちゃの部屋の中で見つけたなと我ながらちょっと感動しました。
普段ズボラでも、意外と管理しているものですね。
一度なった人が再発する可能性はゼロではないので、検査したデータはきちんと取っておいた方が良い。
というのを、今回実感しました。捨ててなくて良かった……(^^;)
前回の検査データは感熱紙だったので、コピーを取ってこないと消えてしまいそうです。
今回の先生はコピーの方を下さるので、手間が減って有り難い。

〈薬リスト〉
・プレドニン錠5mg 
・メチクール錠500μg 0.5mg 
・アデホスコーワ顆粒10%
・テプレノンカプセル50mg「トーワ」


前はプレドニン錠を朝:4・昼:2で飲んでいましたが、今度は朝:3・昼:1に減りました。
経過観察しながら減らしていく感じなんですね。
他の薬は朝昼夕1ずつです。

あ、ちなみに某議員のモノマネは結局出番がありませんでした。
いつか出来るかなー……

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://benipanda.blog112.fc2.com/tb.php/206-dd1bda05
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。