カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


クリスマスや年末年始の準備で、なかなか更新出来ませんでした。ごめんなさい(^-^;

少し前に今年最後の診療所へ行き、年明けぶんまで薬をいただいてきました。
おかげさまでプレドニンはもう飲まずに良いそうで、無くなりました。
今は胃薬も飲まずに良くなり、アデホスとメチクールだけ飲んでいます。

耳鳴りもまだ多少するものの、初期に比べたら大分良くなりました。
お医者さんに伺ったところ、耳鳴りがするのは「耳が音を聞こうとして頑張っているため」との事なので、あまり心配しすぎないようにしていきたいです。

今回ご報告することはこれくらいなので、次回は年明けにまた診察を受けてからになります。
それでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ。

追記以下はおまけです。
~おまけ~

クリスマスに手作りケーキを作りました。
24日と25日でそれぞれチャレンジしましたが、なかなか難しいものですね。

         手作りケーキ

↑最初に作ったやつです。薄暗いのは、家族が寝てからこっそり作ったため(笑)
スポンジケーキが膨らまなかったので、間にスイスロールをばらして挟んであります。
トッピングしてあるのは、一晩ワインに漬けた干しいちじくと桃缶です。ホイップの上は麦チョコw
美味しかったけど、土台の上と下が固かった……(;´∀`)

         スイスロール・ブッシュドノエル

↑次に作ったもの。薄暗いのは最初のケーキと同じ理由です。
こちらはスイスロールを元にして間にフルーツを挟み、巻き直してデコレーションしました。
上部の枝は前日のケーキに挟んだスイスロールを一部このために残しておいたもの。
チョコ味のホイップクリームが欲しかったのですが、行った店に売っていなかった為カフェラテの粉が入っています。
コーヒーの粉も少しだけ入れて混ぜましたが、なかなか固まらないので必殺レモン汁投入!
無事に固まりましたが、案の定すっぱめになりました\(^o^)/
でも家族には好評だったので結果オーライ。美味しかったです。

うん、ケーキ食べ過ぎですね(笑)
来年はダイエットする……つもりです……。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://benipanda.blog112.fc2.com/tb.php/208-5ed4f524
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


