カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



深大寺!

〈曇り〉

昨日、調布市にある「深大寺」へ出かけて来ました。

さっそく、以前テレビでも観てて
是非行ってみたかった「鬼太郎茶屋」へww

あの「ゲゲゲの鬼太郎」のグッズが買えちゃうのですよ!!
しかも、妖怪にちなんだものも食べられるし!!
ぬりかべの田楽とか、目玉のおやじのおしることか(笑)
今回は食べて来ませんでしたけど、
次回ゆっくり行った時には食べてきたいなぁ~と思ってます。

「深大寺」といえば有名だという手打ちそばは食べて来ましたよ。
思ったより堅かった・・・かな?
この辺は手打ちそばのお店も多いので、
次は違う店のを食べて比べてみるつもりです。

その後、すぐそばにある植物園へも行って来ました。

バラが素晴らしい所と聞いていましたので、バラが大好きなあたしはここも是非行ってみたかったところなんです。
本当に素敵な場所でした。
バラの種類は200種以上あるそうなんですが、
更に品種改良が進んで増えていっているそうですよ。

最近出来た種類のバラの中で驚いたのが、「ブルーローズ」。
その名の通りの青いバラ。
「禁断の青いバラ」なんて言って、青い色を出すのは不可能だと言われていた事もありましたが、今となっては不可能なんてないんですねぇ~。
人間の想像する事は起こりえる現実なんていうのも、ほんとなんだなぁ~。。

オールドローズ(バラの原種・昔からのバラ)も、とても綺麗でした。
あぁ、ヴェルサイユの貴婦人たちもこんな庭園でバラを愛でたのかなぁ?と想像すると、とても幸せな気分(〃∇〃) ☆
あたし自身の誕生花「モスローズ」もそこで発見!
あまりバラらしいバラではないんですけど、花言葉の「無邪気」がとても似合う可憐な花でしたよ~。

写真は食べてきた手打ちの「冷やし山菜蕎麦」。
手打ちならではのちょこっと不揃いな切り幅が面白いなと思いました♪

手打ち蕎麦



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


