カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


友だちと一緒に、イベント参加も兼ねて行ってまいりました!

旅行中は幸いなことに天候にも恵まれ、楽しく過ごすことが出来ました。
新幹線はこだまでのゆったりプランでしたので、新大阪まで各駅どまり。
浜松では思わず新幹線を降りて、「うなぎパイ」買ってしまいました(^-^;

  ↓一日目に行った道頓堀のグリコ看板。

  グリコのネオン看板


この他にも、有名な「かに道楽」の動くオブジェ(?)とかデッカイふぐのちょうちんとかバシバシ写真に収めてきましたよ。
まだデジタルカメラの写真はパソコンに移動してません。
したらそのうちまた何点かアップしたいです。

大阪に到着した時、ちょうど世界陸上が大阪でやっている時だったんですよ。
難波では、朝に男子マラソンが行われたようですね。
9月2日にある女子マラソンの事も重ねて、交通規制について書かれた看板が立ててありました。
世界陸上中なので、上のグリコ君を見ても分かる通り看板が陸上仕様になってます(笑)
でもこれどうやって着せてるんだろう・・・・??
「かに道楽」のオブジェも【日本ガンバレ】の布をまとっていました。

難波では、ドンキホーテの巨大な観覧車にも乗ってきました。
これって対面式のイスではなく横に並んで座るタイプなんですよ。
座ったら、グルッと席が回って外向きに。
ものすっごく夜景が綺麗で、通天閣まで見えたり。
素敵でした~(´▽`)★★

「道頓堀極楽商店街」
に行って、イカ焼きも食べましたよ。
一応書いておくと、イカ焼きは姿焼きじゃなくってお好み焼きみたいなものです。
早い・安い・美味いという、なんだか牛丼みたいな食べ物なのですよw
この他にも、「あめゆ」とか「みたらし団子」、「ミックスジュース」も飲んだり食べたり。
「あめゆ」も「ミックスジュース」も好みが別れそうな一クセある味ですが、どちらも個人的には美味しくいただけました。
おぉ、あたし大阪でも生きていけんじゃんb
2日目、その日が一応当初の目的のイベント日でした
会場はインテックスというところだったのですが、ビックサイトよりも大きい感じがしましたね。
会場内は体育館みたいでしたが・・・
空調が効いていてとても涼しかったんですけど、開場してしばらくたってきたらやはり・・・蒸し暑くなりました。
こればかりはもうどうしようもないんですかねぇ・・・。

イベントの後荷物をコインロッカーにぶちこんだら、その足で天保山に行ってきました。
東京で言うところのお台場みたいなかんじです。
海遊館行く?どうしよう??などと話し合った結果、値段が高いし・・・という事で「観覧車+ディズニー・アート展」のセット券を買うことに。
ここの観覧車もとても素晴らしかったですよ。
「ディズニー・アート展」は東京でも以前やっていたものですが、その時に行けなかったので嬉しかったです。
じっくり鑑賞していたら「閉館時間を過ぎましたので~」の声。
まだ残っていた他の人達と共に、急いで残りを鑑賞。
ちょ~っと忙しかったです。。。

この日から、弁天町にある「ホテル大阪ベイタワー」というところに移動。
通常だと一泊2万近くするホテルですが、食事無しのプランでかな~り安く泊まれました。
周辺の交通アクセスも最高(駅直結!)で、コンビニやスーパーなど買い物にも便利なところでした。
そしてなにより、夜景がものすごく素晴らしい!!!
宿泊した44階から見える夜景は、天保山のライトアップされた観覧車もよく見えました。

そして3日目、待ちに待った「ユニバーサルスタジオジャパン」ですよ!!
駅前はユニバーサル・シティウォーク大阪というパッと見グアムのような明るい街。
USJは再入場可能だったので、お昼ごはんはシティウォークの「大阪たこ焼きミュージアム」でたこ焼き食べました。
本場のたこ焼きはホントに美味しいwww
その上値段も安いので、おみやげ以外にお金をあまり使う事はありませんでした。

パーク内はやっぱりというか、夏休みで人・人・人の海。。。
ぶっちゃけ待ち時間の割に「・・・ぇ??」っていうアトラクションもありましたが、全体的には待ち時間をあまり感じさせないように工夫してあるものが多く暑かったですが楽しかったです。
中でも「スパイダーマン」のアトラクションは待った甲斐のある迫力あるものでした。
「バックドラフト」のアトラクションは本物の炎を使っており、これまた凄い!
あたしの前にいた兄ちゃんがビビッてぶつかってきた時はちょっとムカつきましたけど・・・(`д´)ノ

その他にも「ワンピース」と「ウォーターワールド」のコラボアトラクションもあったんですけど、これは有料だったんで残念ながら見られませんでした。
これのためにわざわざ来たらしい大きなお友だちも歩いてましたよ~。
あからさまに麦わら帽子被ってたりTシャツ着てたり髪の色がアレだったりするからすぐわかったよ・・・あたしも仲間に入れてほしかったかも♪

    ↓ 一応撮ってきた告知の旗だけ。 ↓
  ワンピースUSJイベント



東京に帰る4日目。

新幹線の時間までにと通天閣のある「新世界」に行ってきました。

  ↓ 通天閣、ドーン!! ↓

  通天閣

ちょっとばかし暗いですね。まぁ、逆光だったんですんまへん・・。
この街では、いたるところでビリケンさんに会えます。

  ↓ こんなかんじに。 ↓
  ビリケンさん


通天閣の展望台からは大阪の風景が一望できます。
今回行く事の出来なかった大阪城も、ちっちゃかったですけど確認する事ができました。
ビリケンさんの足の裏も、当然なでて来ましたよ。
みんながなでるもんだから、土踏まずがどえらいことになってます。
この後、串カツも食べられて大満足でしたよ。
でもまぁ、串カツも美味しく食べ過ぎると高くなるっていうのは分かりました。
1本1本はけっこうお安めなんで、おもわずいきそうになるんです。。

まだちょっと時間があったので天王寺まで足を伸ばしてみました。
このへんに、某テニス漫画でモデルになった「四天王寺学園」もあります。
あぁ、通天閣とかバリバリ下町チックなところにあるんだな~。
まぁ、オマケ情報ですけどw

新大阪へ向かう電車では、偶然世界陸上関係者の方も見かけました。
当然のごとく海外の方々で。
電車で移動してんのか、この人たち・・・・・

本当に面白い旅でした。
おみやげもネタ的なものをけっこう買っちゃいましたよ。
一番のネタ系土産は「たこ焼きようかん」ですかね。
味は・・・・ご想像におまかせします。。。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


