カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


呆れすぎてむしろ笑えます。

とりあえずこれ↓をご覧ください。クリックで等倍になります。
迷惑メールの数々


あたしも色々なところでメールマガジンなどを登録してますんで、そういったところからアドレスももれてるんだと思うんですけど・・・ちょっと洩れ過ぎだろ(笑)
個人情報って何ですか?ってかんじのメールですよね、ほんと。
半日やそこらで山程迷惑メールが押し寄せて、時には1時間とたたないうちに何通か来てたりしますからね。
業者も頑張ってます。
男性向けばかりというのをみると、女性でこういったものに騙される人がいないって事でしょうか。
下心があるだろうから、こんなんでも引っかかるとか思われてるですかねぇ。
バストや大人の関係を売りにしたようなタイトルもとても多いし。
男性の方々、業者に馬鹿にされてますよー!

こういうのって完全に取り締まるのは不可能なんでしょうか?
警察も数が多すぎてやってらんないのかなぁ。。。

っていうか、メールのタイトルからしておかしいのに、これで引っかかって返信したりリンクしてあるサイトに行ったりするものなんですかねぇ~。

まぁ・・・結構手の混んだものもありますから、騙されちゃうかもしれませんね。

例えば、メルマガ風に来るメールは「配信停止はコチラ」みたいなリンクボタンで釣ってみたり。
一見普通っぽかったりするので、知らない人はリンクから行って自分で個人情報入力しちゃいかねません。
ホントにこれは怖い。フィッシングだよ、気を付けてーッ!!
そして画像にもあるように、さも知り合いっぽくありそうな名前で送ってきたり。
「この間は、ごちそうさまですた」って、オマエにごちそうした覚えは無い(笑)
同じ名前で送ってきて、コンピュータとかで適当に送ってるのバレバレw

出した覚えが無いメールに対してのお返事に見せかけたところで、そのリンクには行かないだろ。と思うのですが、どうでしょう??
それでも返信しようとか、「ここに写メ残しておくね」みたいないかにも怪しいリンクをクリックしてみようとか、思うものですか?
何もしてないのにオイシイ話が向こうからやってくるなんて、普通ありえないでしょ。

皆さんもこんなタイトルのメール達を見たら、ご注意ください。
あなたを騙そうとしてる業者の罠かもしれませんので・・・・・・・

コメント

お久しぶりです。

お久しぶりです。
ブログのほうにコメントしてほしいとのことだったので、ブログの内容とは関係ありませんがコメントさせていただきます。

サイト名変更に当たって、移転することにいたしました。
大変お手数ですが、サイト名、バナー、リンクの変更をよろしくお願いします。

これからもお互いサイト運営頑張っていきましょう!

それでは、用件だけで申し訳ございませんが、この辺で失礼いたします。


たまに来る手の込んだいたずらメールは大変面白いので、楽しく拝見しております(笑

コメントありがとうございました。

>さやさん
お久しぶりです~。
サイト移転なさったんですね。バナー等変更させていただきます。
お知らせありがとうございました。

ゲーム製作の方も応援してますので、頑張ってください。

ホント最近の迷惑メールは手が混んでて面白いものがありますよね。
先日は「ご依頼の調査の件で」みたいなメールが来てて笑っちゃいましたよ(^∀^)!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


