カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前の日記で書いていたパソコンの不調ですが、リカバリかけたら何とか直ったみたいです。
取扱説明書にあった「リカバリの仕方」と、最後がちょっと違ったのが心配ではありますが・・・無事に大体のドライバをインストールすることが出来ました。
フォトショップでちゃんとスキャナも読み込まれるし、オッケーですb

一部バックアップがうまくいってなかったのかデータが・・・っていうのもありましたけど、まぁ絶対無いと困るデータじゃなかったので、良しとしておくことにします。
・・・それはそれでガッカリはしましたけど。

この際だからと箱開けて中の掃除もしたんですが、ホコリが大変なことに・・・(;´Д`A ```
これ皆さんも1年に一回は掃除する事をお勧めしますよ。
マジでつまめるくらいのホコリの塊とかあるんですが・・・・
ちょっとスッキリはしたかなって思います。

パソコン内部

写真もつけてみたり。

詳しい人はわかると思いますが、左上がCDやDVD入れられるドライブです。
その右下の黒い塊はファン。
パソコン内部は高温になるので、これで空気送って冷やしてるわけですね。
・・・無いよりマシくらいなんでしょうけど心もとない。
ちなみに、ここに特にホコリがたまってました。
ホコリまで巻き込んで空気送ってくれてるわけです。
よく考えると怖いですよね…静電気で火花散って引火したらアウトですよ。

やっぱり内部の掃除は重要です・・・ホントに。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。