カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事


*クリック募金*


最近のコメント


プロフィール

我無見絵(がむっち)

Author:我無見絵(がむっち)


Pixiv


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



風邪っぴき。

オカンから風邪を感染されました……_| ̄|○

セキ止めと痰切り薬が一緒になったシロップ飲んでますが、
イチゴ味って書いてあるのに「どこが??」って感じです。マ…不味い…(T~;T)
一緒に飲んでる栄養ドリンクのほうが効いてる気がしますよっと。

ビタミン取ったほうがいいからって、こんなんじゃ駄目ですよね。
果汁3パーセントだもんなぁ。。。

0カロリーオレンジティー

と言うか、0カロリーに惹かれて買っちゃいました。
やっとここまで来ましたか、リプトン紅茶。凄いなー。
昨日怪我した足の指の件で保険会社に問い合わせをしてみたのですが、
入っていた保険が「交通障害保険」だったので、乗り物に乗らないでした怪我には下りないんだそうです。

オワタ\(^o^)/

下りないですかそうですか……まぁ、保険内容がそれじゃ仕方ないですね。
と言うか、中にはウソ付いて「乗り物に乗ってるときに怪我した」なんて言う人もいそうで怖いです。
自分はしませんけど!ホントだよ!?

んー……とりあえず、保険プランを見直してランクさげようかと。
普段の生活での怪我 > 交通事故
でしょうし、本人が交通事故で怪我する確率なら(多分)もっと低いでしょう。

対人交通事故なら、車持っていないのでこちらから起こす事は無いしなぁ。
何より、月々5000円位でも払うのがきついですごめんなさいっていう……。

共済保険のほうがいいのかな??今度調べてみる事にします。

油断大敵…

今朝、仕事に行くのに慌てていたら棚に足の指をぶつけてしまいました。

いったぁー!!とは思いつつ、急いでいたのでそのままにしていたのですが、
しばらくしても痛みが治まるどころか更に痛む上に色がヤバイ……(;´Д`A ```

しょうがないので仕事から帰ってから急いで整形外科に駆け込み、
診察していただきました。

結果は案の上の 「不全骨折」 _| ̄|○
つまり、ヒビってたってこってす。

「シュートする物を間違えました」なんて言ったら、笑われましたよ。

湿布して、痛み止めと炎症止め飲んでおけば治ると言われたので、とりあえずあまり心配はしていないのですが、一応保険下りるかどうかだけ確認しておこうかと思います。


足指も痛いが、懐も痛かったんだぜ……;;
が、ですけど。

去年の7月に折った鎖骨を固定していた金属を取り除く手術のため、昨日入院し、今日手術がありました。

前日にあった担当先生の説明の際、(ブログにうpしたいから)「取った金属はもらえるんでしょうか?」と駄目もとで尋ねてみたら、「あげますよ。ストラップにしてお守りにしている人もいますし」との事。

ストラップって……そんなのに出来るものなんだろうかと思ったんですが、今日いただいた金属を見て驚きました。

続きを読む »

前回の記事から出掛けられるようにもなり、また今まで通りの生活が出来そうです。

昨日耳鼻科に行ってきて、検査と病状報告をしてきました。
あたしはもう完全にいいんじゃないかと思っていたんですが、念のためかもう2週間くすりを飲んでおいてねと言われました。

また薬がいっぱい…
やっぱりこの量すごいですよね。

2週間分の薬は前回までのものと一緒だったんですが、今回はもう1種類また症状が出た時用の頓服として新しい薬を出してもらいました。
その薬ってば……

続きを読む »

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2カウンター


